
--年--月--日 | スポンサー広告

釣り竿・・・7800円
ルアー、浮きセット・・・2000円
餌・・・1000円

釣れない悔しさ・・・Priceless

まぁ前日の悪天候のおかげで鮭がいませんでした。
(鮭がいる場合はびっちびち海上で跳ねてるらしい)
濁流だっくだくの中雰囲気だけ堪能して早々に離脱。

両者リングアウトといった感じです。
次回いつになるかわからんけど今度はちゃんと勝負したいですorz

片道270kmの釣りの旅は事故も無く終了!
(↑半分くらいパチンコしてるけど)(←あと麻雀も)
2008年08月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

新クエ

27日から新クエがいくつか来ましたんでそれの紹介でも。

○リオレイア亜種連続狩猟!
下位のレイア連続狩猟はHRPと棘が基本報酬にあったので悪くないクエでした。
もしかして基本で逆鱗出ちゃうのかなと淡い期待もしていたんですが特にそんなことも無く、下位レイア3連の上位亜種バージョンってだけですね。桜素材がぼろぼろ出てくれるんであればまだ良かったかもしれないけど、特に報酬に心惹かれるものは無い模様。しいて言えば尻尾剥ぎ取り3回も出来るくらい?まぁ3回クエいきゃ3回剥ぎ取れるんですけどもね。

あんまり効率言いたくないけど、これは1回やったらもう良いかなって感じ。HRPも1800とエスピよりちょっといい程度だけど、時間がかなり違いますし。これはちょっとがっかりクエスト。どうせだったら2匹同時にスタートすればよかったと思います。

○弱肉強食
これは上位ゲリョス3連続狩猟ですね。実際にはまだ手を出していないのであれなんですが基本報酬に頭が12%であるみたいです。ぶっちゃけ頭救済クエですね。
ちなみに現在頭使用武器は14種で使用数は17。ほんでもって快速珠で1個。
これはソロでも楽そうだし集めに行っちゃおうかしら?
2008年08月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF

褒賞祭

30万点差で負けました!

なんという大敗。
勝ち組クエ行きたかったよ・・・

明日からちょいと鮭釣りの旅に出るので今日の更新はこれまで。
準備が色々あるのよ~(いまだ手付かず)(モチロン仕事から直行ですよ?)

次回更新は日曜以降になりそうです。(もしかしたら昼頃更新するかも)
2008年08月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

本日で入魂祭りも終わりですね。
水曜日は普通に仕事なので自分の入魂は既に終了です。

mhf_20080826_01.jpg
そこそこって、いくつ入れたらちゃんと見直してくれるんだろう・・・
つか見直しただなんて
ずいぶんと見下してくれるじゃないの^^

次回は目にモノ見せてやるんだからね!!



mhf_20080826_03.jpg
初日に130ほど入魂するものの、後はだらだらとして入魂はこれだけしか^^;
むしろ逆襲バサルモスやってましたが何か?
最終日なんてブレイブハートやってましたが何か?
※注1どちらも水曜メンテ後も残ってます
※注2関係ないけどね!!

もう1万点以上も差がついたらモチベーション下がっちまうだよorz

*MHF動画情報*
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4379408
序盤だけでも見る価値あり。3・2・1・ファイヤー!!
2008年08月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF

ランス装備



やっとこさランス装備が出来ました。
攻撃スキル系のスキルなんてのは全然ありませんが
ランス向けのスキルは一通り揃ってはいる感じです。

MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロットなし
キリンSホーン      70 ●●  永氷珠, 永氷珠
ミラルーツハイド    135 ●●○ 神足珠, 水鬼珠
ミラルーツクロウ     97 ●●○ 覚醒珠G, 永氷珠
ミラルーツウイング   124 ●●○ 天力珠
リオハートグリーヴ    93 ●●  剛体珠, 剛体珠

防御値:519 スロット:●10○3 火:+6 水:+10 雷:+26 氷:+9 龍:-13

女神の抱擁, 回避性能+2, ダメージ回復速度+2, 風圧【大】無効, 暑さ無効,
耐雪, 氷耐性+20, ガード性能+1

残念ながら宝玉が全然ないのでルーツがLv6で止まっています^^;
強化できたら足もルーツにして天盾Gと剛力で攻撃スキルも付けられますね。

ちなみに見た目はこんな感じです。
 

2008年08月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF装備

汎用弓装備

mhf_20080825_01.jpg

MHSX 0.047 装備クリップ ガンナー用

武器スロット3        ●●● 強精珠, 強精珠, 強精珠
ノワールピアス      75 ○○  
SPレジスト【透眼】   80     
コンガSガード      91 ○○  
エスピナUガイツ     70 ●●● 剛力珠, 絆珠G, 怪力珠
SPレギンス【強弾】   80     

防御値:396 スロット:●6○4 火:+2 水:+3 雷:+6 氷:+2 龍:+4

自動マーキング, 高級耳栓, ランナー, 絆, 連射,
通常弾・連射矢威力UP, 攻撃力UP【小】

胴はSPヒーラー【黄】、足はSPヒーラー【青】を使用しています。
みんなで行く時は火事場なんて使わないのでこれで良いんじゃないかなと。

武器はPハンターボウⅣを使用しているので穴3つ使用です。
ピアスの強化が辛いので武器無ではランナーが付きません。
Pハンターは属性がないのでクリティカル距離の練習にもってこいですよ!(←苦しい言い訳ですね)エスピU腰はメイン弓で使ってるので珠がこんなになってます^^;

3.5がになったら胴はキリンSPに変えるつもり。

***追記***
よくよく考えたらノワールはLv1で穴1個、コンガSはLv7強化済みなので武器問わずに上記スキルはいけました。
2008年08月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF装備

柱ハンマー

北京オリンピック終わりましたねー。
いや、たいして見てないんですけどね^^;

そんななか「天地無法」もそろそろ終盤に差し掛かっています。
既に殆どの人が取ってるんでしょうけど、結構めんどくさくなってやってない人もいるんではないでしょうか。

そこで!

旬を逃した攻略情報!!
(ブログ作成早々ネタがないのよ←副題
 
2008年08月25日 | Comments(4) | Trackback(0) | MHF

魂集め色々

狩人祭り真っ最中ですが。魂集めてますかな?
今回は祭りポイントもあるのでちょっと気合を入れてやってます。

蒼組負けてるけどな!

んじゃ、カイ流魂集め講座ですよ。
たいした情報ではないですけどねー。
 
2008年08月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

英雄色を好む(好まない方が異常ですよ?

mhf_20080817_135013_125.jpg

気が付いたら英雄と呼ばれていた。
そんな大それたことはしていない。
「Clear」が付いていないのが気に入らなかっただけなんだ。

ババコンガ4回もやるのは想定外でしたよ?

2008年08月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

お引越し

Exciteのブログの設定項目がイマイチよろしくないのでFC2へ引っ越し。

また新たな気分で宜しくお願いします。
2008年08月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記
 | HOME | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者

カレンダー

MHFブログランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

