
--年--月--日 | スポンサー広告

古龍種の特上皮

キリン変種10頭討伐して1枚も特上皮が出ません。
なんでフルキリンSP防具出来たんだろうorz
2008年09月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

慇懃無礼なネコ

最近、落し物ネコを追いかけているせいか求人部屋に行きにくいです。

ドントルマならまだしもメゼポルタで落とされた日には泣く泣く我慢するか部屋を出るしかないわけで。1回で成功ならまだしも5回かかってやっと成功して王冠出なかったなんて時にはコントローラー投げようかと思いましたよ。

ここのキノコは美味しいニャ!とかいわれるとゲキレツ毒テングだけ栽培したくなる今日この頃です。というか勝手に人の庭あさるんじゃねぇよ(^ω^#)
2008年09月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

1週間の狩り結果

出張からの開放もあってかこの1週間狩り三昧です。

カーネルSP強化
虹色コガネはモンスターの上油をニャカ壷に赤になるまで付けることで1個につき3個生成できます。甲殻種の凶刃もフレの協力のおかげであっさりそろえることが出来ました。これにてカーネルSPⅦの完成です。問題はこの武器をどこで使えばいいのかってことですが(マテ

タイフェン強化
90分位のババコンガ変種討伐でなんとか7個出ました。7連続報酬0個の後は意外とスムーズに出てくれて助かりました。これもフレの協力でかなりの数を討伐。これは変種相手でかなり使いどころがありそうなのでメインウェポンになりそうです。

キリンSP作成
mhf_20080921_02.jpg
求人やら野良参加やらでなんとか完成。スキルはガンス向けの珠を片っ端から突っ込みました。これでなんちゃってガンサー位は名乗っていいんジャマイカ。
ちなみにスキルはこんな感じ。

SPヘルム【匠】    109     
SPメイル【斬鉄】   109     
SPアーム【研磨】   109     
SPコイル【忍足】   109     
SPグリーヴ【文鎮】  109     

防御値:545 スロット:○0 火:+0 水:+0 雷:+0 氷:+0 龍:+0

龍風圧無効, 隠密, 斬れ味レベル+1, 業物, 砥石使用高速化,
ガード性能+1, 心配性

本当は龍風圧ではなく砲術師付けたかったんですが対クシャ変種用に足に文鎮を突っ込んでいるためちょっと我慢。砲撃メインでいく場合は頭をレッドピアスに換装すれば匠の変わりに砲撃が付きますね。ついでに見切りも3に。

おまけ
mhf_20080921_01.jpg
キリン眠り部屋で自分の攻撃力確認してびっくり。
攻撃大・火事場2・旋律効果大2回・鬼神G・怪力の丸薬でこんな感じに。そりゃ4セットで変種も討伐できるわけだw

今週は猟団員・フレと色々な狩りに行けたので充実したモンスターライフでございました。さて次は何の武器作りましょうかねぇ
2008年09月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

出たり出なかったり

甲殻種の凶刃不足分8個(ギザミ変種)
1個-5個-2個の3回でクリア

牙獣種の剛尾不足分10個(ババコンガ変種)
0個-0個-0個-0個-0個-0個-0個
未だに出ません。。。。。
2008年09月19日 | Comments(4) | Trackback(0) | MHF

VSクエ

猟団員の数がそれなりに揃ったのでVSクエなんてのをやってみました。

4対4の樹海レイアで勝負!

HRの差にばらつきがあるので武器もちょっと控えめにハンマーで参加。

団長チーム
天地・紅蓮・キングナルコ・オニギリ

副団長チーム
デッドバインドⅦ・紅蓮・オニギリ・大剣(ワスレタ

1分以上も差をつけられて敗北しますた。。。

シルアカSP天地で行けばよかったよ!!(←超負けず嫌い

対戦相手の動きも微妙ながらわかるのでこれはなかなか楽しいかも。
エスピ亜種とかラージャンとか難易度高めだとより面白そう。
2008年09月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

キリン変種

キリンSP作成のためちょこちょこキリン変種行ってます。

ということで今日はキリン変種討伐方法について。

1:柱ハメ
エリア2にある大きな柱の向こうから散弾撃ちまくるだけらしいです。
行った事が無いので詳しくはわかりませんが3分程で終わっちゃうとの事。

2:眠り大剣×4
これが一番ワイワイできて楽しいかな。
キング鳴子かディープスリーパー推奨で切りまくり。
寝たら溜め3を角に当てて吹っ飛んだところで残り3人が溜め3待機。
角担当は溜め3当てたらキャンセル前転してまた溜め切り。
面子にもよりますがこれなら激運装備で参加しても行けなくもない。

3:大剣1、睡眠片手、笛
睡眠片手はツルギSPがいいのかな。笛は攻撃大でできればマドロミ。
大剣は切れ味+1、攻撃大、見切り3、火事場2が必要。
片手2人と笛で眠らせて、眠ったら大剣が角に溜め3⇒キャンセル前転⇒溜め切り
ほぼ4セットで討伐完了。

4:眠り大剣3、ガンランス1
基本は2と一緒で寝るまで頑張る、寝たら溜め3を角に。
キャンセル前転中に砲撃ふっとばし。眠って溜め3構えたとたんに龍撃砲。
無論ロビー装備で激運高速採取も忘れないで。一撃解散余裕でした^^

まぁ4番は冗談でもなくほんとに求人にいたんですけどね。
よほどの事では文句を言わないフレが「あれはないわ」って言ってたしw

次回クシャ討伐方法でも書きたいけど、ありゃ頑張るしかねーよ!!
2008年09月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

僕は偉いんだ~(←ジョー井沢風に)(←どのシーンかわかれば君も稲中マニア)(←凄いんだ~だったかも)(←大変どうでもいいですね?)

副団長に任命されてしまったわけなんですが何をすればいいのだろう。

①猟団を盛り上げるためにイベントなんかかましてみる。
②団長の補佐として影から猟団を支える。
猟団を乗っ取る

③にえらい魅力を感じますが、ここはまだまだ新米副団長の身。野望はしばらく封印しておきましょう。(←いつかやるの!?)

とりあえず猟団員位にはこのブログ教えておこうかしら。
もうちっとコミュニケーションとって周りを纏めてみたりとかした方がいいのかなーなんて思ったりしてるわけなんですけども。大体みんなばらばらに活動してるしね。
もしかしたら団長は見てるかもしれんけど他の人は知らんはずだし。
猟団用のサイトでもあるとまた違うのかなーとか思ったりもするんですけど。まぁ違わないよね。
2008年09月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

出張オワタ

長い1週間の出張を終えて返ってまいりました。
まぁその間に一回漫画喫茶行ってMHFはやれたんですけどね。
なんつーか、何時の間にか入魂祭始まっててびっくらこきました。

いまさら(あと1日)ですが今回は赤組です。
今回は赤組頑張ってるみたいなので初の勝ち組みクエに行けるかもです。

といってもやってたことは踊猫大剣SPとカーネルSPとタイフェンSPの強化だったんですけどね。

骨救済クエで骨13個
爪救済クエで爪1個
ババコンガから尾8個
アミノタイト救済で2個
樹海エクストラ昼とモンスターの油inニャカ壷でドスヘラクレス14個

色々作業クエこなした結果
踊猫大剣SPⅦ完成(←まぁもともとⅥだったしね
カーネルSPⅥ完成(←頭ちょと足りない、刃、虹色コガネはもっと足りない
タイフェンSPⅥ完成(←ここで尾10個が要求されるとは!!

といったわけでSP2本の強化はもうちょっと素材集めがいりそうです。
というか最終的に6連続でババコンガから剛尾が出なくて心が折れてやめました。

これ終わったらSP武器どうしたもんかなー。
LR防具もありますしなー。

そうそう、何時の間にか猟団副団長になってましたよ(まじ
2008年09月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

疲れた

麻雀8時間
草野球3時間
フットサル4時間

精根尽き果てました。
しまいには月曜日から東京出張でインターネットもままならない状態になります。
次の更新はおそらく16日辺りになりそうでございます。。。
2008年09月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

後光が射して見えました。

100クシャルダオラの翼が破壊できません。
下手すると頭も破壊できません。相変わらず滑空で死んでます。

地味に古龍以外にSPが実装されてますね。
その名もなんちゃらピアスSP。(うろ覚え
作成にラオ玉や虹草がいりますけどこれで頭の見た目がだいぶ変わりそうです。
新しい髪形も追加されたことだし要チェックやで!

フレとフレの猟団の方と狩りしてたんですが、沼地でゲリョス狩り終った後に虹草採取に勤しんでましてね。「虹でねー!」って嘆いてクエ終了したら、「虹いくつ足りないの?」と。何?一緒に採取の旅にでも行ってくれるのかしら?なんて思いながら「12個です^^」なんて伝えると「さしあげますよ^^」と一言。

にゃんですと?

想定の遥か上を行く一言にワタクシモタジタジデシタヨ?
ま、まさか物で私を釣ろうという算段か!
いやきっちり貰いましたけども。貰ったからには残り1個しかなかったラオ玉使ってピアス作りましたけども。その後ずっとゲリョス秘石集め手伝いましたけども。(←ばっちり釣られてます)4個欲しかったらしいけど、その方が2個出たときにはワタクシ既に6個出てましたけども(←恩を仇で返してますか?

これが人と人の繋がりってやつか~なんて思ってみたりしたら何故かやる気も沸いてきましてね。さっくりSP武器を生産しました。カーネルSPとタイフェンSP。無属性SPは作らなきゃなーと思いながらなかなか手を出していなかったんですが3.5で無属性が追加されなかったっぽいので、結局既存SPに着手することに。飛竜爪と骨で手詰まりだよ!!爪救済なんて先週終わったばかりじゃねーかよorz
2008年09月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

こるーまじはんぱねっす

3.5堪能してますかー?

とうとうキリンとクシャの変種が出てきたわけで。
早速参加してみたわけで。

キリン変種
雷痛い。体当たりめちゃ痛い。キリン装備で行けば雷はそんなに怖くないですが、
調子に乗って激運装備で行ったら一撃で8割位減りました。スーパーギザミマンで行ったら即死すると思う。怒り時に一発目の雷で麻痺ったら絶望的なので雷耐性無かったら耐麻痺あったほうが良いかも。
体当たりも普通に痛いです。防御500位で6~7割持っていかれました。とにかく怒り状態になったら慎重に。
お勧め武器は白ヒプ大剣で無ければヒプ大剣。つか眠り大剣。寝たら一人が角に溜め3かまして吹っ飛んだところで残りが溜め3。ハメでもやらん限りこれが一番安定な気がします。

クシャルダオラ変種
竜巻ブレスまじやばい。滑空とダッシュ攻撃もまじやばい。
どれくらいやばいかを一言で伝えるとなるとこんな感じ。

HP150状態で「即死」したお(≧▽≦)b
防御500龍耐性65が滑空で即死。防御500で竜巻も即死。


ほんでもって閃光・麻痺の時間が大幅に減ってます。
どれくらい減ったかというと空中時に閃光かましたらダウンしますよね。
起き上がったら閃光効果切れてます^^
麻痺も耐性はそのままで麻痺時間は異様に短い。昔の変種仕様的におそらく半分なんだろうけど、体感的にはすげぇ復帰速く感じます。
又、怯み値も高く設定されているようでなかなか風バリアを排除できません。素直に龍風圧無効つけたほうがよさそうです。とりあえずお勧め武器はまだ良くわかりませんが防具は防御高めで龍風圧無効付きでよさそうですね。

とにかくHR22になった時に行った初めてのレウスを思い出す理不尽な死にっぷりでした。気づいたら「えっ!?」ってなるもの。「こっちみんな!」って思うもの。

ちなみにキリンSPの素材は頭腕がキリン毛、胴腰がキリン皮、足がクシャ鱗でした。一式揃えたい気もするけどなかなかしんどそうですよ。
2008年09月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

いよいよ3.5

3.5がいよいよ実装ですね。

猟団員A「3.5までに何か準備しておくことはありますか?」
自分「時間」
猟団員A「それじゃあ寝ますねー^^」

なんという潔さ!

自分の回答もいかがなものかと思いますけど(←だってわかんないもの
見切りの速さは驚嘆の一言です。

とりあえず自分はフロンティアクエを見て爪Ⅲとモノブロスハート1個ゲットしておきました。(←だから何に使うのかと。

後は野良でゲリョス参加したんですけど、求人より早く終わった不思議w

求人:双剣3笛1 10分針
野良:双剣3太刀1 5分針
ゲリョスの弱点が尻尾ってあんまり知られてないからかもしれませんね。
求人部屋じゃ鶏冠壊れても頭にばっかり集まってたし。

さて仕事さっくり終わらせてキリンSPの材料集めにいかなきゃー
2008年09月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

頭2

ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「またゲリョス頭ネタ」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
またゲリョスを狩りに行ったんだ。


じゃあ、注文を聞こうか。




いまいちつまんねーな(←超投げやり


といってもゲリョスor罠氏で竜骨集めしかしてないんでね。
そんでもってまた2回も剥ぎ取ってしまってね。
自分でもまたかよ!って突っ込み入ったくらいなんだ。


なんだかんだ頭は11個ほど溜め込みました。
さて何に使おうかしら。

以下、頭素材が必要なもの

大剣 ラバーブレイド 生産 1
大剣 ヴェノムキャリーSPⅦ 強化 2
ヘビィボウガン ローゼンプリーマ 生産 1
ヘビィボウガン バストンブラスター 生産 1
ハンマー ヴェノムモンスター 強化 1
ハンマー デスヴェノムハンマー 強化 1
双剣 ザザミクロウズ改 強化 2
双剣 双怨剣SPⅥ 強化 2
太刀 飛竜刀【瑠璃】SPⅣ 強化 1
狩猟笛 イーオスバルーン 強化 1
ガンランス ビッグスラッガー 強化 1
ガンランス アベレージヒッター 生産 1
ガンランス グランドスラム 強化 1
ガンランス メテオスラッガーSPⅢ 強化 1
装飾品 快速珠 1

ラバーブレイド、 イーオスバルーンは既に生産済みなんで快速珠は作って、後はザザミクロウズかしら。とりあえず3.5でやたら要求される可能性もなくもないのでじっくり考えてみましょうかね。
2008年09月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

頭狩り

さっそくゲリョス3頭クエの弱肉強食やってきました。

3回ほど行って頭を4つほどゲット

そのうち2個は剥ぎ取りだけども!

1回目:剥ぎ取り1個
2回目:基本報酬2個
3回目:剥ぎ取り1個

たしかに9回剥ぎ取れるから出る確率は少しは高まるし
頭取りに行ってるんだからうれしいんだけどね。
なんか違うだろうと。基本でウマーが普通だろうと。

ついでにブレイブハートちまちまやってたらモノブロスハートが15個に。
何に使えというんだろう(’’?
2008年09月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF
 | HOME | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者

カレンダー

MHFブログランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

