
--年--月--日 | スポンサー広告

まだまだ未熟

飛竜種の重牙救済クエをやってみる。

レイア変種ならならディスティ&カララン閃光漬けでいけるんじゃね?

エリア6・・・まぁ楽にやれるも逃げられる。
エリア3・・・閃光投げたら蟹がひゃっほい!・・・1死。
エリア4・・・回避先にランポスが!・・・1死。
エリア5・・・水飲んで落し物でたけど蟹がじゃまして消失。
エリア6・・・駄目元でシビレで捕獲狙うも失敗。ついでに慌てて1死。


結論
安定してやるなら双剣股下乱舞でいいです。
ちなみに火事場無しで20分針でした。
もう尻尾切って部位破壊保証書の納品でいいよorz
2008年10月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

勝ってた!?

10万点以上の差をあっさり1日でひっくり返すとはw気づいたら30万点位の差で赤組みの勝利。この最後のどんでん返しを見るに今後も運任せってのは変わらないみたいですね。。。

というわけで勝ち組みクエスト行かないと!
まぁ猟団員集まったときにのんびり行きますかいね。

勝ち組みクエストがある週にこれまた広場で受注できるハロウィンクエスト。
さすがカプコン!褒賞なんて関係ないぜ!!

そんなわけでイベントクエストのご紹介。

-ザ・意訳-
チャチャブーちゃんがオイタするからお仕置きしたいのよ。「鬼面族の悪戯」に奴らの一番効くお仕置き方法が記載されてるらしいの。そいつが欲しいから集めてきなさいよ。何?いやなの?あんたもお仕置きされたいの?お仕置きされたくなかったら黙って取ってきなさいよ!もちろん持ってきてくれたらご褒美もあげるわよ(はぁと


というわけで女王様のために行ってきました。
メイン:鬼面族の悪戯4枚の納品
サブA:リオレイア狩猟
サブB:チャチャブー10匹の討伐

HR17以降で受けられるので強さはもちろん下位です。
笛1双3で0分針で全クリア。
サブABで悪戯が出てメインで確定1枚と他に何枚か。
サブAでたまに延髄が出ました。(逆鱗出せよ!)

チャチャブーフェイクに10枚、チャチャブー大剣に20枚必要なので合計30枚必要です。ガチ激運装備があれば結構楽に貯まりました。1時間半位やって40枚貯まったかな(サブ用にも集めてます)
ちなみにチャチャブー出現エリアは1(2匹)-2(2)-7(3)-5(3)

強化はそれほど難しくないけど、チャチャブー大剣の最終強化に鬼面族の遺産(キングチャチャブーから剥ぎ取り3%)が1つ必要なので結構難儀しそうです。
2008年10月30日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF

入魂終了

mhf_20081029_03.jpg
ランスDE☆アカム!(13魂)


mhf_20081029_04.jpg
ツルギDE☆キリン!(4魂)
等々やって入魂終了。



mhf_20081029_01.jpg
しょぼいながらも猟団1位です。
いまさらですがHRも400を越えました。


mhf_20081029_02.jpg
でも赤組なのでボロ負けです。
前日まで1万点差で勝ってたのにこの負けっぷりはどういこと?


勝ち組クエスト実装されてから未だに行けたことないんですけど!(←ちなみに実装後は2回不参加で残りは全部負けです)(←疫病神とか言うと泣きますよ?)
2008年10月29日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF

ラファールも強いね。

求人でエスピ双3笛1の装備指定部屋へ。

ラファールもっていったんですが、待機していたのが100↓の笛とラファールの2人。つまり笛1ラファール3。えげつねぇPTです。

火事場も特に必要無く、1エリア0分針で捕獲完了。
頭に乱舞1.5回分位でよろけた感じ。きっちりやったら十分ハメられますね。

スタート落とし穴で乱舞乱舞。
切れ味落ちることに穴から抜けて怒り咆哮するので砥石一回。
あとはラストまで蒼ゲージ維持できました。
1捕獲(狩猟?)で魂10ももらえたのでカンスト前に部屋は出ましたが上棘いくつか貰ってエスピ弓が完成。茶茄子弓までノンストップで完成。

やっぱりラファールは切れ味ゲージの関係上わざわざ切れ味+1を付ける必要性が無いのが強いですね。ヤマツだと最後まで持つのかな?神苔欲しいから街ヤマツがきたらチェックしてみよう。

結論
上位成り立てでも強走・攻撃笛さえちゃんと吹けたらエスピは勇者がわんさか来るよってこと。2ndキャラとかでHR上げたい人にはお勧めできるんじゃないかな。
2008年10月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

コツコツ入魂

一応入魂祭なんでちょこちょこ入魂してるわけですが。
今回はケルビ祭りみたいなことはないのでヒプ3連やら、4連とかが人気みたい。まぁそこまでガツガツやるつもりはないのでアカムで稼いでます。だって虹色鉱石欲しいもの。

アカムは色々やりました。
双剣:双龍剣【天地】
片手:我龍剣【蒼鬼】
ハンマー:バルカンハンマー、デッドバインドSPⅦ
ランス:ラフレグランスSPⅦ
狩猟笛:グラファイーオスSPⅦ

見事に龍属性ですね。
色々やった中で一番楽だったのは双剣2、ハンマー、笛の面子かな。
仰け反り多いからスタン多くなるし、強走+攻撃アップで消費少ないし。
アカムは防御関係ない!立ち回りだ!ってんで笛用の装備も作ってみたり。

アクラバレッタ      54 ●●  報珠
SPメイル【気短】   109     
ミラバルカンクロウ    67 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 笛吹珠G
レクイエムコート    108 ●●● 剛力珠, 報珠
SPグリーヴ【耐絶】  109     

防御値:447 スロット:●8○0 火:+1 水:+5 雷:+2 氷:+2 龍:-2

激運, 気絶無効, 攻撃力UP【中】, 高級耳栓, 笛吹き名人,
広域化+1, 見切り+1, 早食い

気短は旋律切らさないよう、すぐに戦線復帰できる早食い。
アカム等の防御力低下をすぐに解除するための広域と。回復はおまけ。
2008年10月27日 | Comments(4) | Trackback(0) | MHF

画像はあるんだが文才はないんだ。

カクトスプリーマがカッコよすぎる件。
mhf_20081026_01.jpg
武器屋で見た限りだとゴツくてイマイチ感が否めなかったんですが、実際に使ってみるとこんなにイカすヘビーだとは思いませんでしたw
ちなみにキリン変種柱ハメでデビューw

mhf_20081026_02.jpg
神龍苔が欲しかったのでヤマツソロでサブクリしようとしたらいつの間にか屋上エリアに。なんか雷光虫にいらっとして倒さざるを得なくなる時ってありませんか?(←耐麻痺付けろなんて聞こえない。


mhf_20081026_03.jpg
もっと早く出会っていれば雑貨屋に指定したんだけどなぁ。


mhf_20081026_04.jpg
落し物ネコ大当たり。
左から雌火竜の逆鱗、アミノタイト、浮岳龍の皮、誰かの王冠。


たまには画像を適当に並べるだけの日記でもいいんじゃまいか。
2008年10月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

クシャルダオラ終了のお知らせ

何本目の角かもう不明ですがなんとか5個目の剛角頂きました!

念願のラファールダオラを手に入れたぞ!

これでクシャはしばらくいいや。

キリン太鼓?何それ?美味いの?
2008年10月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF

野良でキリンに行ってみた。

ペアで15~20分針。(ツルギSP+カーネルSP)

じゃあ4人でやったらもっと早いんじゃね?

太刀しかこない

寝ても構わず切る太刀

ペアより効率が悪いんじゃね?

部屋かえる

大剣2ツルギ1で参加

寝ても構わず切る大剣

ペアより効率悪いんじゃね?

じゃあもっとじゃんじゃん寝るようにすれば良いんじゃね?

ツルギSP作成(←今ここ

まぁ二人揃ってロビー装備なので意図なんて伝わるわけないんだけど。
でもやっぱり睡眠に太刀は分が悪いと思う。抜刀⇒回避するんであれば問題ないけど大体切り下がり入れてくるしね。そもそも抜刀⇒回避なら大剣の方が良い訳だし。

ツルギSP作成に足りないガルルガの耳。
ちょむ兄とペアでガルルガサブ回ししてみる。
耳破壊時の78%で耳が報酬で出てくるらしい、(小部屋調べ)
5回ほど回してオラ3、ちょむ兄2って酷い結果。

クシャ71に行ってみる。
もう変種に慣れすぎてこれは下位クシャですかと思わざるをえない弱さ。
笛2弓2という非効率の極みともいえるPTで余裕の5分針。
2008年10月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

たまには他のクエもやらないと!(画像追加)

クシャだらけの毎日だったのでクシャは休憩。今日からもエクストラクエでできるしねー。(←おら金もってんどみたいな?)(←だめ園長様使わせていただきました)

んなわけでクシャ以外のハント記録でも。(←夜になったら画像が付いてるかもね)(←さりげなくカウントアップ狙いみたいな?)

アカム変種拡散祭り
繚乱かついで初めての拡散祭り。拡散弾の調合材料すら知らなかったけども。(調べたら直ぐわかるんですけどね)
カラ骨(小)+竜の爪で拡散弾Lv2が、カラの実+カクサンの実で拡散弾Lv1が出来ます。持ち込みと合わせて3+3+10+50の66発使いました。打ち切ったら状態異常弾でトドメって感じ。立ち回りもあまり気にすることも無く、しいて言えば体当たりの時にしっかり閃光決められたら問題ないのかな。4回ほどまわして真髄が2-3-2-3で10個貯まって終了。おかげさまでラフレグランスSPⅥ完成。

重牙救済クエ(レイア)
mhf_20081022_01.jpg

ラフレグランスSPⅦに必要なのが真肝10個と重牙10個。部位破壊保証書4枚納品クエでレイアの尻尾切り。1度双剣で行ったら熱くなってしまいサブBまでクリアしてしまうとかね。しかも強走G無かったから結構ギリギリで。報酬全部で重牙4個出たけど45分以上かかっちゃうという時間的にはマイナスなオチ。そんな事もあってか時間かかりつつも牙確保。ラフレグランスSPⅦ完成。

鳥竜種の剛尾
ゲネポス変種×2があまりにも辛かったので仕方なく高橋名人でギアノス狩りに(剥ぎ取り8%)。レウスがいない合間にちょこちょこ狩ってたら1クエで6個とか。倉庫と合わせて9個になった所でさっくり辞められる樹海地図クエでゲネポス狩りへ。5匹目辺りで剛尾が出てグラファイーオスSPⅦ完成。

カクトスプリーマ
クシャ狩りまくったおかげでこれも余裕で作れたよ・・・

幻雷笛【雷鼓】(キリン笛)
クシャ狩りまくったしこれも作れんじゃね?

必要素材

幻獣討伐の証x10
古龍種の剛角x4
古龍種の上皮x7
キリンの雷尾x7

オワタ\(^o^)/

逆バサ
mhf_20081022_02.jpgバサル捕獲で寝る直前。

追記
なんかSSあると思ったら証拠SSしかねーでやんの。

色々と武器作ったので金稼ぎ。何時の間にか逆バサはタイムアタック用のクエになっちょります。現在の最速タイムは13分30秒位。いよいよもって連射スキルが欲しくなってきましたね。
2008年10月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

クシャルダオラ地獄

鋼龍討伐の証が100枚突破!!
(鋼龍双10+シスネ10+シスネⅡ20+倉庫60

未だに剛角は4個しか集まっていません。
小部屋情報によると角破壊時の10%で報酬に出るらしいんですが、現在4%です。どーなってんの?カプコンは馬鹿なの?死ぬの?(←取り乱し中)

ちなみに剛翼累計8個、靭尾累計15個。
シスネⅡもう一つ作れるじゃねーかYO!

ちなみに剛角が4個になったのは40匹倒した辺り。

(60回連続出ないなんて 絶対にない・・・! 出す・・・!今度こそ・・・!)

このハンターの思考
MHFでは こういう考えが一番危ない
まさに地獄に直結する道

角 角 尖角と来たから
そろそろ剛角が来る などという読みは
まさに泥沼

嵌っている・・・・・・・・・
すでに泥中 首まで・・・・・・・・

@参考 賭博黙示録カイジ


本当に勘弁してください。
2008年10月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

シスネダオラ強いわぁ

ラファールダオラを作ろうと一生懸命クシャルダオラを狩ること80頭。
念願のシスネダオラⅡを手に入れたぞ!!

あるぇ?

いや靭尾も無事出て鋼龍双は出来たんですけどね。
強化に剛角が5個いるんですけども、これがまた5個目が出ないわけ。もう80回くらい角壊してるわけ。ぶっちゃけキリン太刀用の尖角も十分たまって強化できたわけ。剛翼も先に集まってシスネも作っちゃったわけ。あーもーなんだかなー。(愚痴終り)

というわけで(←話を戻しますよ?)
シスネダオラ作成でお金が200万近くぶっ飛んだのでシスネダオラ抱えて逆襲バサルモスにGO。(ラファールだけで170万近くかかるしね)

結論からいうと両捕獲15分針から両捕獲10分針にクリアタイムが縮小されました。平均で2~3分短縮できたのかな。ちなみにスキルは攻撃大見切り3通常強化火事場2。なので連射スキルがあれば夢の5分針も出来るかもしれませんね。攻撃中・見切り2位に押さえたら連射も付けられるんですが、攻撃大・見切り3までやるとなると特典使用のテンプレ装備しかないわけで悩むところ。

爆撃ビン使ってみたけど、派手さはあるものの強さまでは特に実感できませんでしたわ。属性無視ダメがあるのかな?まぁ着弾エフェクトが爆発なのは気持ち良いから良いんですけどね。
2008年10月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

自マキ激運剣士

武器スロットなし
アクラバレッタ      54 ●●  報珠
SPメイル【透眼】   109     
リオソウルアーム     74 ●●  剛力珠, 剛力珠
レクイエムコート    108 ●●● 報珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠

防御値:456 スロット:●10○0 火:+14 水:+0 雷:+1 氷:+0 龍:-4

攻撃力UP【大】, 激運, 自動マーキング, 高級耳栓, 見切り+2,
火事場力+2, 砥石使用高速化

自マキはやっぱり便利だねってことで探してみた。
リオハート作成とリオソウル作成でまさかの逆鱗在庫切れ。
リオソウル最終強化にまだ足りないというね。。。
ちなみにSPメイル【透眼】をエスピUに変更すれば耳栓で見切り3にも出来る。
見切り2のままでG突っ込むのも良いかも知れない。
2008年10月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF装備

クシャ装備指定部屋。
フルクシャ、茶茄子笛。もちろん耳栓無し、閃光も投げない。
スタート直後戻り玉使ってないので忘れたのかなと思ったらクシャエリア移動の後に戻り玉使用。スタート直ぐに使ってクシャが到着する前に旋律終わらせるって意識は無いのかしら?スタンも麻痺中しか狙ってなかったので1回。双剣で突入できる部屋はあまり無いので我慢したけど、猟団員からの呼び出しで即効抜け。まぁ2回やって靭尾と剛翼と剛角が1個ずつ出たから十分満足。

アカム変種野良。
大体ガンスでくるか双剣でくる。双剣は大概龍属性なので、龍耐性マイナスってのは知られてないのかな。誰も彼もが情報サイトや攻略本を見てるってわけじゃないってのが野良だと良くわかる。でも無所属ならまだしも猟団員が教えてくれたりとかしないのかな?まぁアカム変種は時間かかるもんって割り切ってるのでそんなに龍マイナスは気にならないけども。
しっかし報酬で真髄が出てくれない。報酬8個並んでwktkして見たら左から髄⇒肝ってなってフイタ。髄の方が出やすいのに肝がわんさかです。未だに真髄は剥ぎ取りだけ。まぁおかげでグラファはⅥに出来そう。ラフレグランスⅥまでには後9個。なんだかんだでガンスアカムは砲撃祭りで楽しい。怒りプレスは防御半分効果もあって即死余裕でした^^

闘技場ラー
どうもこのクエは相性が良いのか、黄金の毛が良く出る。金色作ろうかと思って集めたりしたけど結局作る気がなくなって結構余ってる。
久しぶりに猟団員揃ってのラー&団長とスカイプ狩りしたんだけど、やっぱりちょっとビクビクしながらやるのが面白い。スリルを楽しめるラー先生は本当に優秀だと思う。だが逆襲ラー、てめーはだめだ。

逆襲バサル
古龍武器のために金稼ぎせんといかんのでノルマは1日2回。20分近い15分針なのでもうちょっと上手く出来そうな気がするんだけどどうにもタイムが縮まらない。グラビはビーム多めだったら楽だけど体当たり多いときもあるので2エリア捕獲も良いんだけど、どうしてもバサルが1エリア捕獲が出来ない。ハキュウで行ってるんだけどハメ距離で貫通が良いのか、クリ距離で連射が良いのかイマイチつかめない。で速さを求めて欲張ってバサルで死亡とか。結局落ち着いて狩った方が時給がいいオチ。
2008年10月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

クシャ変種討伐ポイント

対クシャ用の装備のおかげでクシャ変種装備指定部屋デビューも上場の結果だったカイです。こにゃにゃちわ。

ラファールダオラ・キリン太刀強化の角やシスネダオラの生産分の尾と翼が全然足りないのでまだまだ求人に篭らないといけないんですがね。あーめんどくさい。

双1笛1ヘビー2の面子。
各々がきっちり役割をこなせば1エリアで終了出来ます。
ポイントは以下

①双剣
序盤は頭を切る。体当たり・竜巻に注意。飛んだら閃光。
サブが終わったら尻尾を切って、切れたらまた頭。
②笛
強走・攻撃大を切らさない。スタンは最低でも2回は欲しい。飛んだら閃光。
③ヘビー
火事場で状態異常(麻痺メイン)。翼と頭を破壊。飛んでも武器をしまわない。

クシャの報酬は部位破壊報酬と尻尾以外は無くても良い位なので部位破壊に失敗すると即解散の恐れまであります。やることやって運悪く死んでも誰も文句はいわないと思うけど(1発で死ぬしね)双剣が尻尾切りに行かなかったり笛がスタンとれなかったりヘビーが閃光投げてたりすると効率重視の指定部屋ではいやな顔をされるわけで。効率効率言いたくないけど古龍武器の素材のマゾさを考えると致し方ないのかなとも思わざるを得ないです。

ちなみにクシャルダオラきっちりやって0分針でHRPは2500。
そりゃHRサクサク上がっちまうって話だわ。
2008年10月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

クシャルダオラ変種14戦

クシャ変種討伐14回メモ。

剛尾・・・1
靭尾・・・3
尾・・・4
厚鱗・・・1
上鱗・・・2
鱗・・・3

靭尾がやっと5個。
これで週末鋼龍双が作れます。
2008年10月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

クシャ求人部屋にでも篭らないと

武器スロット1        ●   怪力珠
SPヘルム【文鎮】   109     
アカムトウルンテ    176 ●●  匠珠
シルバーソルアーム    87 ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
アカムトイッケク    156 ●●  剛力珠, 剛力珠
シルバーソルグリーヴ   99 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:627 スロット:●11○0 火:+14 水:+2 雷:-8 氷:+16 龍:+2

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 龍風圧無効, 耳栓, 斬れ味レベル+1,
火事場力+1

武器は双龍剣【天地】で。
これでクシャ変種の求人部屋もへっちゃらだね!
ラファール・ダオラ作るぜぇ。(まずは鋼龍双です)
丁度素材があったので2個目の音無G作成。
実装当初は2個なんて無茶だと思ってたけど意外とどうにかなるもんだ。
ちなみにラファール作成までに必要なゼニーは約230万ゼニー。
デフレデフレの世の中で鍛冶屋のおっさんどもはウハウハやなー。

武器スロットなし
SPヘルム【忍足】   109     
メランジャケット    147 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラバルカンクロウ    67 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メランフォールド    134 ●●  剛力珠, 剛力珠
メラングリーヴ     119 ●○  研磨珠

防御値:576 スロット:●9○1 火:+0 水:+8 雷:+2 氷:+8 龍:+4

見切り+3, 攻撃力UP【大】, ガード性能+2, 火事場力+2, 砥石使用高速化,
隠密

強化が無理とわかりつつもメラン使用装備を考えてみる。
グラビモスの腹に引っ付く分には十分かしらね。
2008年10月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF装備

超テキトー

71ラオシャンロン
一発解散確定の日曜午前1:40に参加。(2:00で撃退終了なので)
剥ぎ取りで紅玉1個ありがたや。ラオ参戦なんて凄い久しぶり。
まぁすぐ眠くなったけどもね。

71クシャ・テオ
テオの宝玉はさっくり出るのにクシャの宝玉は出る気がしない。
相変わらずの高性能クシャセンサー。

メモヴォル
ランスだとすげー楽。ただ耐震が無いので華麗なステッポが披露できなくて残念。

逆襲ヴォル
ガンスでちまちま突きながら砲撃で。
野良1回、フレ2回でやってみたけどやっぱガチだと時間かかるわぁ。
太刀とハンマーはやっぱり大変そう。ヴォルはやっぱランス系が楽。
弓も悪くないと思うけど一発食らった後の悲壮感がね。
逆襲だと死ぬわけにもいかんしね。

紅ヴォル
ちょむ兄とペアで。野良募集したけど見向きもされない。
ちょむ兄の2乙やら残り時間やらで捕獲したけどヴォルランスならガード性能は必須やね。残りHPわずかでプレスガードして乙ったの見て確信したわ。

SP武器
ラ・フレグランスSPとグラファイーオスSPを作ってみた。
どっちもⅥにするのに真髄が10個必要なのでⅤでストップ。
今は7個しか在庫が無いのでアカム変種行かないとなぁ。
アカム変種は一度も行ったこと無いんですけどね。

アクラ・ジェビア尻尾切り
野良で参加しまくってたら血晶が9個もあった。
ジェビアセーバーで2個使ってるから占めて11回破壊してる。
血晶破壊してない回数を考えるともっと切ってる。そりゃ飽きて当然だ。
ちなみに尻尾は属性がとおるのでジェビアセーバーはそこまで向いていないことが判明。攻撃力350あるけど会心マイナスだし、変種はタイフェンSPあるし使いどころが微妙になってきた。ヴァシムの尻尾切り専用になりそうだ。

メラン防具
ジャケットも完成してロビー装備がノワールの谷間見せからへそ見せに変更。

キリン変種
ちょむ兄とペアでやると大体15分位で討伐完了。
やっぱツルギSPは凄いね。
お互い激運装備でやってるけど事故っても1乙程度で済むってのはやっぱ慣れなのかな。雷の中に片手一本で突っ込むちょむ兄が見られるのはキリン変種だけ!
何匹目かもう数えてないけど久しぶりに特上皮が1個だけ出た。
倉庫覗いたら特上毛23、特上皮2とか意味がわからんよ。
(計算上は毛12%、皮8%らしい。シンジラレナーイ)

ドスゲネポス変種
グラファイーオスSPⅦで鳥竜種の剛尾が10個必要なので、基本報酬にあるドスゲネ2匹クエに行ってみる。ペアで行ってみたけど何あの固さと攻撃力。しまいにはエリア移動あるから体力回復してるっぽいし。普通に剛尾集めるならキリン変種でギアノス狩りまくった方がよさそう。4人でやれば少しは違うかもしれないけどそこまでして行くもんでもなさそう。まぁクリアしてないので意地でもクリアはしたいけど次はいつくるんかな。

激運装備
どうにもレクイエム腰の見た目が好きになれないのでデスギアS腰を作ってみた。両サイドに開いた黒い布がいい感じでリオハート足に合いません。まだまだレクイエムは現役バリバリです。

HR
気づいたら380超えてた。
そろそろキリンソロやらんとね。
もうキリンはハメでいーよ。
2008年10月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

激運装備

武器スロットなし
フェロウクレストF    74 ●●● 防音珠, 仙人珠
エスピナUムスケル   120 ●●● 宝珠, 剛力珠, 達人珠
ミラバルカンクロウ    67 ●●● 剛力珠, 音無珠G, 頭電珠G
デスギアSナーベル   120 ●●  報珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:492 スロット:●14○0 火:+15 水:+3 雷:+10 氷:+7 龍:+5

攻撃力UP【大】, 激運, 見切り+3, 自動マーキング, 高級耳栓,
火事場力+2, ひらめき, 広域化+1

いやほんとフェロウクレストF欲しいわぁ。。。

1周年記念の課金アイテムがこれだったらもっと売上伸びてたかもね。
2008年10月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF装備

ヴァシム攻略しちゃおうか(ジェビア攻略ですよね。。。

前回の予告どおりヴァシム攻略なんてのを載せてみましょうか。

調査に調査を重ねての公開ではないのでもっといい方法があるかもしれない。
あくまで結果的に成功しただけなんで、失敗しても責めないでね。

□メンバー
理想メンバー
双剣2(ラファール・ジェビアセーバー・無属性SPⅦ・ブブブ・切れ味+1)
笛2(攻撃大・強走・笛吹き名人)
準理想メンバー
双剣2・ハンマー・笛

なぜ理想メンバーにハンマーがいないかというと、PSが求められるから。
笛は高い打点への攻撃が容易なので慣れると1段階目破壊が非常に楽。またハンマーはSAが攻撃時にしか付かないので尻餅が多発してしまう。今回は尻尾にも打撃を入れる必要がありそうなので結構大変。笛はぶん回しにSAが付くので尻餅が付きにくいのと強走・攻撃大の継続が非常に楽になるため。

□立ち回り
①一段階目破壊
打撃二人が水晶部分3箇所を破壊するまで双剣は待機。HPが減っているようであれば粉塵でサポート。生命の粉+竜の爪で調合すれば13個まで可能。
②二段階目破壊
今度は逆に双剣が部位破壊作業。笛は強双・攻撃大を切らさないように。HPが減ってきたら粉塵でサポート。
2段階目の破壊が終わるとヴァシム同様ひっくり返るのでそのときは4人揃って尻尾を集中攻撃。どうやらジェビアは打撃の蓄積も必要っぽい。3箇所破壊時は恒例の大暴れがあったりするのでHPに注意。火事場ラファールがいた時には蒼状態破壊の1回目で尻尾切れたけど火事場未使用の時は2~3回目で尻尾切断。HP蓄積なのか尻尾蓄積なのかはいまいち不明。こればっかりは慣れるしかないのかな。
③血晶破壊
尻尾切断後にしばらくすると切断面から血晶が出てくるのでこれも部位破壊。狙い目はデンプシー直後のダウン時、スタン、尻尾喰いの時。ポイントは尻尾切断時に一定体力以下が必須条件なので尻尾切った後に討伐完了なんて可能性がある。やばいなと思ったら素直に尻尾を食べさせてHP回復させるのも考えておいたほうが良いかも。なので尻尾は直ぐ剥ぎ取るのが吉。
④ジェビア攻撃内容。基本的にヴァシムを踏襲してさらに追加。尻尾も麻痺属性無くなったかと思ってたらきっちり麻痺った。後は原種に比べて遠距離攻撃が増えているので近くじゃないからと思って安心しないように。遠くから水晶玉投げられるし、尻尾が切れたら血晶辺りからマシンガンみたいな感じで撃ってくる。高威力でかつ爆弾セットされるので食らったら祈りながらボタン連打するしかない。

□報酬
剥ぎ取り・基本報酬は原種と大差無し。虹色がたまに剥ぎ取れて、報酬は堅殻、大顎、尖爪、最終状態の体液。尻尾の剥ぎ取りも原種と同じで1種類固定っぽい。部位破壊報酬が爪と顎に加えて尻尾の血晶石の3つ。
武器の作成は堅殻、大顎、尖爪辺りが必要で2段階目で尻尾・水晶、3段階目で血晶石が必要っぽい。とりあえず双剣作ってみたけど切れ味+1で白がついて攻撃350、会心-10、穴1となかなかの高性能。他の武器も無属性・攻撃力高め・会心マイナスで落ち着くのかな。ライトボーガンは爆発系の弾が全種類撃てるのでアカム変種に良いのかもしれない。ついでにジェビアファイアの攻撃力は312だったかな。普通に麻痺2撃ててあの威力はヤヴァイよ。2段階目とジェビアファイアは変種素材が必要なのでHR100からじゃないとね。

□結論
習うより慣れろ。(いままでの説明はなんだったの?)

□感想
疲れた。誤字脱字の指摘は絶賛募集中。
2008年10月10日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF

アクラ・ジェビアとか

ちょっぴりSS取ったので画像も交えて。

mhf_20081009_01.jpg
フレのあやさんとペアアカム@火事場剣士。
お互い火事場発動の天地でアカムに挑戦。あやさんが2回乙るものの10分針で討伐完了。お互い頭と足に位置してやれば結構楽に行けるかも。向こう向いたら足切ってこっち向いたら頭切るの繰り返しで終わったような。まぁあやさん2乙した後焦って攻撃してたら剥ぎ取れないところで討伐完了というオチ。モチロン虹色なんて出るわけも無く。

その後、火事場ツアーでバサル変種・グラビ変種なんてのも火事場双剣で討伐。まぁ思いの他楽だったかな。やっぱりサクサク狩るなら火事場使いこなした方が良いって事かしらね。




mhf_20081009_02.jpg
調子に乗ってルーツも近接で挑戦。
弾かれ硬直で痛い目合いたくないという理由だけで未強化キリン太刀。
思いの他体力削られるわダッシュ切りだと意味無いわでそこまで有効じゃなかったのが残念。素直に双剣でよかったかも。
結果は残念ながら硬化が解けたところで3乙終了。
防御740位あっても全体雷即死余裕でした^^
まぁ透眼SPじゃなくて耐麻痺でも付けてれば凌げたと思う。




mhf_20081009_03.jpg
今週から実装されたアクラ亜種こと、アクラ・ジェビア。
早速尻尾切りチャレンジするもののこれがまたなかなか難しい。
一応、何度目忘れたけども尻尾は切断クリア。やったと思ったらジェビアはその後も部位破壊がありやがります。切断後の切断面に水晶が出来るのでそれを破壊すると部位破壊報酬で血晶石とかそんな感じの物が。これがまたジェビア3段階目強化に必要なので求人部屋は白or血的な分かれ方。血はある程度溜められたので次回の記事には適当攻略でも載せるかもしれない。




mhf_20081009_04.jpg
ヒレ救済クエに3回行って出なかった特上ビレがまさか落し物ネコからもらえるとはね。そんなの良いから王冠じゃんじゃんよこしなさいよ。
2008年10月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

野良で適当に

MHFログインして活発な野良部屋探し。
まぁまぁ活発な部屋でちょくちょく参加。
ここでエスピ変種募集!!

だれも見向きもしてくれません。。。。

仕方がないので求人へ。
秘棘2個手に入れて念願の討伐隊長専用銃槍SPⅦ完成!!

次は何作ろうかな。

ラファール・シスネが欲しいわぁ。

大概激運装備で事足りちゃうので防具に魅力を感じないのよねぇ。

mhf_20081008_01.jpg

とりあえず今のガンス完成記念ついでにメラン使用ロビー装備。
スキルはボロボロですよw
2008年10月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

アクラ・ヴァシム変種

野良でふとヴァシム変種全部位破壊に参加。
実装直後にやって以来ずっと手を出していなかったので「いっちょやってやっか!」的な気持ちと、部位破壊報酬での虹色鉱石ウマーを目指して。

とりあえず攻撃・耐久値が原種よりべらぼーに高いのだけは覚えていたので、回復Gを調合分も合わせて20個や秘薬もまとめてもっていったんだけどもね。いやほんと簡単に死ぬもんだ。まわりが。

2回ほど参加してみるもののどちらも3乙失敗。
死んだ後に秘薬飲むとかしないのかな。
2乙の時は一撃で死んでたっぽいんだけど。。。

クリアできないままってのも悔しかったので、丁度放置プレイから返ってきたちょむ兄にお願いして4人で最終戦。中々苦戦しつつも(ワタクシ1乙・・・)全破壊で討伐。

ちなみに死因は頭1段階破壊が終わっていたのでなりふりかまわず頭に乱舞してたら水晶爆弾直撃。仲間に水晶解除&広域回復してもらってありがてーと思ったら回転タックル喰らって即死とか。

なかなかやりがいがあったので次回またやりたいです。素材別にいらないけどw
それよりなにより虹色鉱石出てないしね!!(ナイスセンサー

そういや変種の龍耐性ってほとんどマイナスなんだけど、あんまり知られてないっぽい。まぁヒゲ双剣できたフル夜叉様は知ってても関係なさそうだったけども。
2008年10月07日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF

コメント発表

コメント頂戴よ!と恥も外聞も投げ捨てて募集をしたところ早速一つコメントを頂きました。ありがたいコメントだったのでコメント欄なんてもったない!以下に載せちゃいますYO!!
2008年10月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

クシャを倒した数?100頭から先は覚えていない。

古龍種の靭尾が一向に出ません。ついでに剛翼も尖角も出ません。
クシャルダオラセンサーに定評のあるカイです。こんにちわ。

鋼龍の宝玉から始まりいつもクシャには煮え湯を飲まされています。

殻や鱗はそれなりに揃ってきたので基本報酬は出なくても別にかまわないんですが部位破壊報酬や、尻尾剥ぎ取りからも鱗や殻が出るのはなぜなんだぜ?翼破壊報酬に限って部位破壊保証書が出まくるのはなぜなんだぜ?基本報酬で爆撃ビン60個出るヒキなんていらねーよorz

落し物ネコもやっと16個貯まってメラン腰と足が完成。アスールの時は悪くないな位しか思ってなかったけどやっぱ黒いいですわ。スキルも悪くないので何箇所か実践投入したいけど最終強化まで100個近く必要ってのがね。

追伸
現在ある秘密兵器作成になぜ55枚必要かというとクックが食べたおかげでバラバラになったからしい。ってことは報酬で出てたチケット55枚を組合わせて1枚の設計書が出来るってわけ。なるほどね!

馬鹿でねーの?(呆れた感じで)

せめて設計書の切れ端とか名前考えなさいよ。

*****リンクだったりコメントだったり募集*****
こんなつたないブログですがいつの間にやら500HITしてました。
たかが500HITかもしれませんがご来場の皆様には感謝しております。
つきましては今後のモチベーションアップも期待してコメントやら相互リンクなんてのを募集しております。一番良いのは一緒に狩り出来る人募集なんですけどね。ついでに猟団員も募集してますよ?(ついでかよ)
本当はコメントしやすい記事を上げられたら良いのでしょうが、如何せん文才がね。

※追記
タイトル忘れてたw
2008年10月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

秘密兵器?

99が秘密兵器の設計書を食べちゃった!
闘技場まで追い込んだから捕獲は宜しく!

ここまでは理解できなくもないとして

なんでLv4以下ののライトボーガンでないといけないの?
なんで防具装備しちゃいけないの?
なんでアイテム持ち込んじゃいけないの?
なんでティガレックスまでいるの?
なんで武器作るのにチケット55枚もいるの?(紙鉄砲かよ)

ボウガン限定クエ用のティガのいる闘技場にでも入ってきたってことかいね。
だとするとヘビーでもいい気もするし、裸である必要もないよね。

最近の運営のオリジナルクエストの内容は酷いと言わざるを得ない。
下位の人も平等に受けられるようにって考えてるのかしらんけど。

ちなみにクエ自体は99の捕獲で鳥竜コインももらえます。鳥・獣・魚コイン辺りは足りなくなること多いから、コイン目当てで頑張るのもいいかもしんない。

何でこんな怒り口調なのかというとハートヴァルキリー作るつもりがなぜかヴァルキリーファイアを作ってしまったからです。(←完全に自業自得です)

*リンク情報*
モンスターハンターフロンティアオンラインの質問に全力で答えるスレ テンプレwiki - はじめに
質問スレにあったテンプレ情報を纏めてあるwikiです。
武器別スレ情報とかもあるので暇つぶし&情報収集にはもってこいかと。
2008年10月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

放置しすぎた

9月25~28日
東京から友達が着たので遊び尽くす。
9月29日~10月1日
東京出張。

やっとこ家に帰ってモンハンにログインしてみたら『じゃんじゃん入魂しましょう!』
名前の右に赤or蒼のう○こマークがが付いていない。

なぁぁぁぁぁぁに?やっちまったな!(クールポコ的に)

褒賞延期しつつも登録受け付けてたって事ですかな?
とにかく今回は祭り不参加でございます。
2008年10月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF
 | HOME | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者

カレンダー

MHFブログランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

