
--年--月--日 | スポンサー広告

ゲームパッド

ゲームパッドが逝きました。

どれくらい逝ったかと言うと

①十字キーの下が押しっぱなしになる。
 カメラ視点が常に下に!
 チャット入力が常に履歴に!

②左アナログスティックを上にいれると帰ってこない。
 常に前進するよ!

せっかく課金したのになぁ。
2008年12月25日 | Comments(4) | Trackback(0) | MHF

ありゃりゃ

募集があって
いそいそ用意して
いざ大老殿へ。

現在のお客様のコースではこのサービスはご利用できません・・・


課金きれたわぁ


切れる前に逆トト1回だけやっときました。
2008年12月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

いつものまとめ

いつものまとめです。
もはや週報と言っても過言ではないかもしれない。

今回は残念ながら画像は一切ねーです。(←すっかり忘れました)

では~
2008年12月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

乳ゆれオンラインはじまた

眠れる樹海⇒ねむれるじゅかい⇒ねむれるじゆかい
⇒じかいゆれるむね⇒次回、揺れる胸!

mhf_20081218_01.jpg

といわけで揺れる胸クエ行ってきますた。
違和感を感じるほどに乳が揺れます。
何気にスキルに匠がついてます。
一目見てリタイアするつもりがね

mhf_20081218_02.jpg
キングサイズだったので45分も死闘を繰り広げました。
地味にヒプソロとか初めてだったりします。
討伐クエなのできっちり失敗しましたが、画像にあるとおりキングサイズゲットです。
あれでキングじゃなかったらホント凹んでたわぁ。

乳ゆれ防具こと、ガルーダ防具はブースターパックとやらを購入することで手に入るチャンスがあります。オラ金持ってんど!って人はやって見ればいいんじゃない。
自分はネトゲで金払って運試しってのはどーにも腑に落ちないのでやりませんが。

ブースターパックってデジタルなものに対して金を払う。
要はアイテム課金ですよね。しかも完全ランダムとか。
全部そろえるのには最低15回必要なわけなんですが
15回で終わるなんて天文学的な確率になるわけで。
迷走始まったなぁと思わざるを得ない。

プレミアムコースってのもあれですよね。
あまり時間かけられないライトユーザー向きってことなんでしょうけど。
まぁどう見ても地雷養成コースですよ。
2ndキャラを一気に上げたいなら○
手軽に金とHR稼ぎたいライトユーザーには×
PSが一番重要なアクションゲームだっつーのに
金くれたらチートして良いよ!って位の勢いのコースってどーなの。

とりあえずエクストラが丁度切れてたんですが課金はやめました。
そろそろ通常コース分も切れるんですけどね。ダレットも丁度0になってるし1400円だとめんどくさいんですよねぇ。どーしたもんだろ。
パッケージ買って2ヶ月様子見かしらね(←それはいいんだ?

ベルキュロスおもろかったのになー。
2008年12月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF

4.0!

4.0が実装されましたね。

ベルキュロスもいってみました。
8回目の挑戦にてやっと討伐完了。
尻尾も切れるんだけど尻尾の近くに変な帯があって攻撃がそこに吸われて切りにくい感じ。HP条件があるかは不明です。エスピ・アクラとHP条件ありなのである気はしますが。

今のところは笛1双剣3が定番っぽい。
旋律継続はなかなかしんどそうでしたけどね。

攻撃のバリエーションが多いのでごり押し以外だとかなりPSが要求されます。
まぁ難しいほうが楽しいんですけども。

とりあえずは色々な武器でやってみようかなと思います。
2008年12月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

前夜祭

さーて逆猿でもやるかねーって逆バサしかねーじゃんか!

はてさて。。。(公式ページをチェック)

スペシャルウィーク(12月10日~12月16日16時

前夜祭で逆襲終りですか。
しかも今週でバサは終りですか。(来週からはトトスです)

仕方が無いのでカブレライト集めをしていた団長と一緒に逆バサ行ってみたり。

グラビがビーム体勢

ユニオン堀から交戦現場にやってきた団長をふと見る

実はなぎ払いビームだった

キャー(1乙)

この後もgdgdで結局20分位でクリア。
弓はやっぱりソロだな!(←酷い言い訳ですね)

ガンティガ行きまくったらギルコが30枚超えてた。
金猫が二人とも火炎弾速射してて火事場ディスティの貫通12が弾切れしたのでちょっと小部屋で調べたら火属性は腹15以外が0でした。
伝えたらちゃんと武器変えてくれましたけどね。
2008年12月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

うれしい瞬間

mhf_20081215_01.jpg
クシャ部屋篭り中のIruさんにこんなこと言われました。
ありがたや~ありがたや~。

ちなみに一緒に笛で100クシャ回したんですが
1エリア討伐0分針安定部屋ですばらしい感じ。
Iruさんもきっちり閃光決めるどころか麻痺時に笛の攻撃範囲外から頭切ってるの。
おかげでスタン3もいい感じに決められましたわよ!
もはやオラが双剣やってる時より良い動きと言わざるを得ない。。。。
部位破壊報酬も剛爪・剛翼・剛角あたりがさっくり出てくれてウハウハでした。
尻尾は全然だぬー。

これからも適度に役立つブログ目指して更新してきますわよー。
2008年12月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF

オラ金もってんど!

最近の事をSSで振り返って見ようのコーナー。


ブレイブ-ランド1にて
mhf_20081214_01.jpg

1-1なんて野良では有数のクエが回っている所なんですがなぜか全員街にいましたね。まぁその後入ったら募集中のクエが3つほどありましたけども。


今週はスペシャルウィークということで色々な逆襲クエ行ってます。

逆襲グラビモス
mhf_20081214_02.jpg
きっちり安定してやれるとこんな感じ。
まぁこんな感じに出来る確率がまだ50%以下ってのがね。
まだまだ修行が必要ですね。グラビの移動方向が全てです。
全てがかみ合えば5分針も夢じゃないと思うんですけどねぇ。
調子いいときに限って体当たり連発とかストレスがマッハ!


逆襲バサルモス
mhf_20081214_03.jpg
これも逆グラと同じくらいの時間ですが成功率が段違いに良い。
1エリアでのグラ捕獲も出来るようになってきたので
ここからのタイムの短縮はバサルモスでどれだけ縮められるかといったところ。


逆襲ガノトトス
mhf_20081214_04.jpg
音爆弾じゃなく弓でバッサバサにさせてる楽しさを堪能してたら逝っちゃったよ。
そんなプカプカ浮かんできた哀れなガノトトスを爆笑で迎えるどSハンターの図。


街ヤマツもあったのでHRPとかゼニーとかえらい貯まっていきますよ。

というわけで
mhf_20081214_05.jpg

ゼニーカンストしちゃった上にHR500なりますた。
2008年12月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

負けちまったわぁ

赤組み負けちまいましたね。
勝ち負けなんて運でしかないんですが~。

100クシャ・ドスファンゴ変種で500程稼いで終わりました。

逆グラ弓ソロが安定しない・・・
なぜ時計回りになっちゃうのさグラビたん!(←たんって言うな)

成功時は10分針が2回。
リタイアは10回以上。

逆バサのがよっぽど安定するなぁ
2008年12月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

バトン

たまにだすならこんな飯。

秋の味覚堪能ってことでちょむ兄にマツタケご飯をご馳走したよ!
マツタケご飯
オニマツタケ+銀シャリ草
HP+10、スタミナ25とまた微妙な結果になりました。

モンハンのバトンなんてのがあったのでやってみました。
ネタが無いので助かりますわぁ。
2008年12月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

猪祭へようこそ。

相変わらず適当な魂集めの毎日ですが
ドスファンゴ変種討伐でボーナスがあるとの事でやってみる。

約2分半で15魂美味しいです^q^

牙獣種の牙やら毛皮やらのストックも足りなかったし、沼地なのでセンショク草・黒も狙えちゃいますね。(結局黒は1個しか出なかったけどね)

なにやら時間制限があるみたいですが4人鈍器でやればスタンしまくりな上に状態異常もさっくりするんで時間は気にしなくていいですね。

とりあえずこれで150程稼いで入魂。
猟団内で2位まで浮上したよ!!

***リンク追加***
MHFサーチ
MHF検索エンジンに登録しちゃいました。
2008年12月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

クシャルダオラ変種攻略-ボーガン編-

魂稼ぎにクシャ変種をこなしたら思いのほか素材が増えました。
17匹で剛角、剛翼、靭尾が3つ増えました。ありがやありがたや。

これで4.0のキリンハンマーも何とかなるかもしれません。
まぁいまだに剛角は1/20の確率なんですけどもね。

さて、今日は最後のクシャルダオラ変種攻略です。
過去2回にわたって記載してきましたが、「参考になりました!」「おかげでラファが出来ました!」「おかげで身長が5cm伸びました!」などといったコメントが

一つもありませんでしたよ^^

んじゃ最後の攻略です。(超投げやり)

2008年12月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

クシャルダオラ変種攻略-狩猟笛編-

先週のアミノタイト救済クエを毎日閃光5回分こなしていたら76個貯まりました。
何に使えばいいのかしらね。

さてクシャルダオラ攻略のお時間がやってまいりました。
今日の攻略は狩猟笛でございます。

2008年12月04日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF

クシャルダオラ変種攻略-双剣編-

某ち○む兄からメインはハンマーと双剣と弓なの?って聞かれたのでちょっとプロフィール変更しました。全てをマスターしたつもりはありませんがとりあえず何でも使えるようにはなったと思うので。

さて、特にリクエストも無かったのでクシャルダオラの攻略でもやりますかね。
これはあくまで自分が部屋主になった時の基準です。正直クシャは連戦あたりまえなのでハードルは高いです。効率厨乙といわれればそれまでですがほぼ確実に40匹以上狩らなきゃいかんのでね。
目標は最低でも1エリア討伐です。

というわけで双剣編をどぞー
2008年12月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

ネタがねー

もうね旬が過ぎててあれなんだけど
クシャルダオラの攻略方でも書くよ!
題して「これで100クシャ指定部屋でフレに呼ばれなくなりました^^」

あーすれば良い、っていうよりはこうすんなって内容になりそうですけどもよければ見てください。実際記事にするのは次回からですが。

攻略でもなんでも書いて欲しい内容でもあったらコメントよろしくおねげーします。
2008年12月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF
 | HOME | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者

カレンダー

MHFブログランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

