
--年--月--日 | スポンサー広告

広場混み過ぎ

赤ネコクエスト
秘密兵器クエスト
勝組クエスト

なんでこれをみんな広場でやらせるかな。

とりあえず赤ネコだけちょっとやってみた。
頭と胴で合計45個いるってどーなの・・・
ネコとドスランポスなんだから別に制限もいらんと思うけどね。

何故か持ってたブルークロウブレイドでちまちまやってます。
2009年01月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

祭ポイント

赤組みまけたー

まぁ当然よね。
祭ポイントは500程頂きました。

今までの未使用分を含めて祭ポイントが3000ほど貯まる。
とりあえず目的の装飾品を揃えてみた。

斬空珠×8⇒斬空G×3⇒ガンス装備に業物がついた!
音無珠×3⇒飛竜種の上皮が足りないから音無G作れない!
剛力珠×1⇒ランス装備に攻撃大がついた!

というわけでランス装備できたのでベルキュロス行ってきた。

目的:急降下と3連放電をぬるぬる回避すること
結果:できた(≧▽≦)

ヴォルの急降下と違って目で追えるから結構楽でした。
でも回避成功すると脳汁でて気持ちええですわぁ。
そのうち剛種でもチャレンジしてみよう。(←死亡フラグですね。わかります。)

1回だけ剛ベル行ったけど攻撃力はんぱなかったです。
どれもこれも2発食らったら逝けちゃうね。
2009年01月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

祭荒れすぎ

月曜夜の何時か忘れたけど
演習ギアノス99匹討伐で魂99のシークレットがありました。

次の日蒼組は入魂数が倍になっていました。

火曜日の夜にはシークレットは見つかりませんでした。

150万の逆転は無理でしょーがよ。
2009年01月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

入魂

1週間たってもサポセンから音沙汰が無いのでもう一度メールしてみた。
公式に質問内容によっちゃ返事しねーよ?って書いてるけど
じゃあどこに問い合わせたら良いのよって話よね。
糞会社でググると先頭にくるガンホーだってメールの返答はしてるぞい。多分。

さて、MHFですが
一応残りわずかではあるものの入魂祭中です。
でもやっぱり猟団無所属でも楽しめる方がいいよね。
装備も参加しないと作れないの増えてきたし。

単純に無所属の入魂を祭ポイントにしちゃうと魂稼いでる人はみんなこぞって抜けちゃう可能性もあるから、勝ち負けの報酬のみって感じでどーだろう。稼いだ魂祭ポイント最低の20ポイントで。んで少なくとも20魂は稼いでおかなければいけないって感じで。後は500とか100とかの勝ち負けでの固定ポイントが入る感じにすれば勝ち組みクエストに参加するチャンスはできるよね。

そうすると入団とか気にせずにキャラ増やせば単純に証は一杯もらえるかもしれないけど別にカプコンにとっても金になるんだから問題ないでしょ?

狩人祭の問題は以下の2点が大きいと思う。
1.猟団に入っていないと参加できない
2.勝たないと祭典の思い出が手に入らない

まぁ猟団に入っていたところで「入魂やる気ねーなら最初から入魂すんな!」とか「サブキャラでも2だけ入魂するのね^^;」とか色々軋轢があると思うんでこれもどーにかせんといかんと思うけどね。

やっぱり祭ポイントに関しては個人の入魂量が反映するようにした方が良いと思うけどなぁ。やっぱり魂もらったら入魂したいじゃん?でもそこであんまり稼げないから入魂我慢するかーってなったら本末転倒じゃん?運営馬鹿じゃん?カプコン馬鹿じゃん?ってなるでしょーよ。

実際3rdキャラで入団した人が2魂だけいれて褒賞祭でさくっと入って祭りポイントゲットしてるのみて追い出したもの。いや注意したら勝手に出て行ったんだけどさ。



というわけで色々書きましたがこの狩猟祭ってのは嫌いじゃないです。
みんなで魂稼ごうぜ!ってなれば猟団の団結も高まるかもしれない。資金稼ぎが厳しい下位ハンターには祭ポイントで間接的に支援が出来ることもあるかもしれない。(剛力だってもらえちゃうかもよ!)
もっともっと内容を煮詰めてよりよい狩人祭にして欲しいもんですね。

だがその前にメールよこせバカプコン
2009年01月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF

七夕なくても平気だよ!よ!

同じように落ちて剛チケ20枚失った人から話を聞けました。
ですが相変わらずサポセンから返事はありません。
今のカプコンは中間報告的なことも出来んわけ?

課金切れたんでどーしようか迷ったんですが
パッケのクーポンがあったのでとりあえず60日は延命。
エクストラも切れちゃったんだけどこっちは課金無し。
おかげで過多アイテムの回避が出来ないんだぜ。。。

さて、話はころっと変わって弓装備の話なんですが

ミラバルカンヘッド    58 ●●● 剛力珠, 強精珠, 危機珠
七夕の装束・天【※】(パ) 96 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトノキリペ    110 ●   音無珠G
エスピナUガイツ     70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPレギンス【強弾】   80     

防御値:414 スロット:●10○0 火:+7 水:+8 雷:+3 氷:+8 龍:-1

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓,
通常弾・連射矢威力UP, ランナー, 連射

これがかの有名な七夕テンプレ。
弓に必要なスキルは一通りあって逆ソロなんかで重宝するんですが
如何せん3.0パッケージが必要と言う敷居がちょいと高い装備です。

んでもってこれ。

SPキャップ【強弾】  109     
フルフルUレジスト    59 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
ギアノスRガード     45 ●●  剛力珠, 剛力珠
ベルFコート      110 ●●  剛力珠, 剛力珠
モノデビルレギンス    57 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:380 スロット:●10○0 火:+10 水:+5 雷:+10 氷:+8 龍:+5

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓, ランナー,
通常弾・連射矢威力UP, 連射

4.0になって七夕いらないってのは知っていたんですけど
調べてみたらこの装備みたいですね。
ギアノスRとベルFはLv1で穴が2つあいているので強化する必要はない模様。

んでもってこれ。

SPキャップ【強弾】  109     
フルフルUレジスト    59 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
アカムトノキリペ    110 ●   剛力珠
エスピナUガイツ     70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPレギンス【貫通】   80     

防御値:428 スロット:●7○0 火:+10 水:+3 雷:+9 氷:+8 龍:+1

攻撃力UP【中】, 高級耳栓, 火事場力+2, 見切り+2, ランナー,
貫通弾・貫通矢威力UP, 通常弾・連射矢威力UP, 連射

七夕無しの場合の旧連射弓テンプレ装備ですが
これから変えるとなると腕・腰・足が変更されるわけで。
モノデビル足はガンナー用で持ってると思われるので問題ないかと思います。
多分めんどいのはベルQの装備だけじゃないかな。
絶縁脂とか髄とかが要求される模様なのでかなり狩る必要があるかと。

自分は七夕テンプレ使ってるので特に作る気は無いんですけどね。
この辺のテンプレ装備があると、お金稼ぎが凄く楽になります。
逆襲グラ・バサ・レウス・トトスがソロでもサクサクいけちゃうよ!よ!
2009年01月26日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF装備

じつは

実は前日22日は○○歳の誕生日だったりします。
おかげさまで寿司やら酒やらご馳走されてモンハン殆どやってません。

ギャラリー回して峡谷じじぃから白銀の角回収してモノデビルグリーグ7作って団長の逆トトス手伝って終わりました。あと剛力3個で火事場ランス装備できるのぜー。

武器スロットなし
なし
ミラルーツハイド    135 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 神足珠
ミラルーツクロウ     97 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツウイング   124 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
モノデビルグリーヴ    92 ●●● 剛体珠, 剛体珠, 剛力珠

防御値:448 スロット:●12○0 火:+8 水:+10 雷:+12 氷:+6 龍:-10

攻撃力UP【大】, 回避性能+2, 火事場力+2, 見切り+2, ダメージ回復速度+1,
風圧【大】無効, 女神の赦し, ガード性能+1

ガチガチのテンプレ装備ですけども。
頭SP換装するなり、フェロウで幸運付けるなり
(↑持ってないのでわからんけどどれかスキル消えるけどね)
武器スロなりあれば見切りも3に。
ランス最終と言わざるを得ない装備です。

でも結局普通にクエ行く時は激運装備なんですけどね^^;
2009年01月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

祭だワッショイ

結局メンテ終わってもサポートセンターから連絡はありません。
調査状況なりなんなり一報くれても良いと思うんじゃがね。。。

今年初の狩人祭はベルキュロス(13魂)、アクラ(8魂)辺りが人気なのかな。
なんとなく翼膜と眼が欲しいからミラボレアス(15魂)でもいいかもだけど。

前回・前々回とスルーした祭ポイントは斬空Gと音無Gのために使いそうです。
2009年01月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

ここまで良く作ったもんだな

欲しいSP武器ないなぁと思ってちょっと所持してるSP武器を確認してみる。

□大剣
踊猫大剣…麻痺420あるから結構使える
カーネルブレイド…キリン剛種用
カッパーホオビー…テオ剛種用
□太刀
もってないよ!
□ハンマー
デッドバインド…麻痺ハンマー用
ホワイトベア…ネタハンマー用(一応麻痺も)
□狩猟笛
グラファイーオス…攻撃大・強走・龍属性
ネイチャーコンガ…攻撃大・防御小・龍大・火小・無属性
アスパリージョ…攻撃大・防御大・耳栓
□双剣
タイフェン…アクラ変種の尻尾用
一角双…Ⅴの時点で仕様変更されて倉庫の肥やしw
□片手剣
アクアサイフォス…ロビー用w
ツルギ…キリン剛種用
ふくにゃん…まだ作ったばかりでⅠのまま
□ランス
ツンドランス…ロビー用w
ラ・フレグランス…31古龍、紅ヴォル用
□ガンランス
討伐隊長専用銃槍…ガンスで行きたい時に
火炎大筒槍…砲撃メインで行きたい時に
□ライトボーガン
グリーンパラソル…ギルコティガ、トトス用
□ヘビーボーガン
アルギュ・ダオラ…クシャ剛種
□弓
もはや空気

Ⅶ完成が15個。
単純に考えてⅢ素材が・・・・
ずいぶん長くやってきたもんですなぁ。(←遠い目
2009年01月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

忙しいのか!?

サポートから返事こねぇ!
一杯メールきてんのかねぇ。

補償があるかどうかもわからないのでいまいちテンションも上がりません。
とりあえず暇つぶしにやっとくかーみたいな気持ち。

ギャラリー
剛力3、剛体1でした。
今年だけで言えば剛力の方がちょい多め。
全然誤差の範囲ですけども。

ネオジムレウス
双3・笛1の求人に笛で3回ほど参加。
まぁまぁこなせた気がしないでもない。
閃光切れに気づかないで体当たりで1乙したけども。。。

ベルバレッタ
フレのお手伝いで6個も棘が余りハーディー分も作っちゃおうってことで
ドスファンゴソロ4回、レイア募集4回ほど。
ショウコ使うとコンボフルセットでドスファンゴ死んじゃうのね。。。
レイアでも閃光切れに気づかないで体当たり一乙。。。

まぁ何も考えずに笛ぶん回してたらそりゃ死ぬわ。
最後に団長とペアで金レイアメモ行ったけどそんときだけだな
真面目に集中してたの。

いやー他人とプレイしてんだし、もうちょと真面目にやらんといけませんね。

とりあえず1日たったらロールバックの件もどーでもよくなってきたので
もうちょいテンションあげていきましょー。
2009年01月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

まじポルナレフ

ゴスペル強化のために剛尾が必要だったので剛尾救済クエをしに求人へ。
剛尾を7個確保できたので部屋を出て次に必要な鳥竜種の特上毛を求めてヒプ3連の求人部屋へ。

「ログインに失敗しました」

( ・ω・)モニュ?

なぜか再起動されるMHF

まぁいっかとIDとPASSを入力して再ログイン。

なぜか配置変更したのに変更前の冒険猫がいたので報酬見てみると
変更前に飛ばしてた報酬。

まさかと思って倉庫を見たらせっかく溜めた剛尾が一つもない。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

なんかしりませんけどロールバックされました。
重骨とか特濃血とかも出てたのに!
豚も特濃血もって帰ってきてたのに!
全てが無かったことに。

とりあえずサポートセンターにメールはしましたが
返信内容次第じゃMHF終了のお知らせメールになりそうです。

何でこんなことにorz
2009年01月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF

目標さだまらず

やることねー!

イマイチ目標が見つかりません。

とりあえずガンサーSPでしか持ってなかった装備でも調べてみた。

武器スロットなし
SPヘルム【匠】    109     
メランジャケット    147 ●●● 音無珠G, 音無珠G, 斬空珠G
ゴスペルアーム      99 ●●  斬鉄珠, 斬空珠G
SPコイル【文鎮】   109     
ゴスペルグリーヴ    113 ●●● 斬空珠G, 大砲珠, 大砲珠

防御値:577 スロット:●8○0 火:+2 水:-2 雷:+0 氷:+0 龍:+6

龍風圧無効, 高級耳栓, ガード性能+1, 砥石使用高速化, 砲術師,
斬れ味レベル+1, 業物, 心配性

ゴスペル2個とかメランジャケットに比べたら楽なもんだよ!きっと!
でもティガとディアのセットとかダルー…

猟団Lvが4になりました。
これで猟団クエと毎日プレゼントと猟団ショップがつかえます。
これで爆弾集めが出来るってもんさね!

G2とるのダルー(←結局めんどいらしい)
2009年01月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

作ったもの

メラン胴Lv7になったどー!

アスパリージョSPもⅦになったどー!

アスパリージョSPⅦにするのに鳥竜種の重牙が10個必要だったわけですが
やっぱりドスイーオス変種(剥ぎ・基本報酬15%)じゃなくて
塔レウス変種のギアノス(剥ぎ8%)を高橋名人でサクサク剥いだ方が楽ですね。
そもそもドスイーオスドスランポスなんて誰もこねーし!


羽子板大剣のお手伝いのおかげでハーディ分の素材が集まりました。
双剣分は時間的に無理だったので一年我慢だね!(←後一年もやってんの?


剛テオはちまちま行って15匹程倒してます。
角破壊9%の特濃血の使用数が現在40個以上との事なので剛クシャ以上の連戦が必要そうですね。正直ダルーなので気が向いた時にちょろっとやる程度なんですけど。ちなみに特濃血は現在1個です。クシャみたいにサクサク倒せないもの辛いところですね。
濃血は3つたまったのでパッケージの片手剣の強化が完成しました。
やべぇ我龍剣の使いどころがなくなった・・・
2009年01月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

今日から通常更新のはず

『Matsukata Hiroki Fishing』略してMHFとか
釣キチ三平ならぬマジキチ運営とか

みんなー!カジキ釣ってるかいー?

冒険猫にきれいな湖畔で釣ってきてもらってます。
現在20匹くらい。
サービス終わるまでには出来ると思うけど
課金してるかは微妙かもしれませんね。

いつものブレイブ1-1も剛テオと剛種チケットのクエの募集ばかりです。

闘技場のドスランポス変種とドスイーオス変種に誰か行かないか!
ソロでやったら35分もかかったわけ。。。
2009年01月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

リアンつえーなおい

強化中のメラン胴もLv6になったので
リアンもついでに強化して剛力つっこんでみた。

SPヘルム【透眼】(古龍)127     
メランジャケット    147 ●●○ 音無珠G, 治癒珠
リアンFアーム・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFコイル・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFフット・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:643 スロット:●11○1 火:+3 水:+5 雷:+3 氷:+5 龍:+5

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 氷属性攻撃強化【小】, 火事場力+2, 高級耳栓,
自動マーキング, ガード性能+1, 砥石使用高速化, 体力回復アイテム強化

リアン強すぎワロタ。何だこの強さ。
爪護符あり、絆発動で防御700超えちゃうよ!よ!
ちなみにランスなら透眼SPの代わりに文鎮SP突っ込めばおk。
実際は音無Gの在庫が無いので耳栓状態なんですがね。

発電袋クエくるからフルフル変種やっておくかねー。
2009年01月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF装備

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

と、堅苦しい挨拶はこの程度にしておいて。

いや~ずいぶんと更新をサボってしまいました。
基本的にこっそり職場更新なので長期休みになるとなかなかね。

というわけでざっくり適当に年末年始のお話でも。

2009年01月05日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF
 | HOME | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者

カレンダー

MHFブログランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

