
--年--月--日 | スポンサー広告

シクレでウマー

今回は勝てるかもしれない!(非常に切実)

狩人祭りやってますか?
日曜日の人が一番集まる所のシクレは赤組。
オイラは赤組。
日曜日にバカみたいに貯魂できれば勝てる予感!
まぁ何度も言うように勝てないとストレガ強化できないのでね。。。

んじゃとりあえずSSコーナー

mhf_20090330_01.jpg
71クシャにて。
なんか宝玉凄い出た。
バール分が1回で取り戻せた感じ。
10回やって2個とかもあるけどこんなのもあっていいよね。

2Pキャラ現る。
mhf_20090330_02.jpg
激運用のランス装備なんだけどアクラUの色違い&レクイエム・ブリスGの色違い。スキルは殆ど一緒で回避2・風圧大・ガード性能+1。


mhf_20090330_03.jpg
シクレ蒼ヒプにて。
31ヒプ位になると2分弱で終わるので初期位置にいる生肉がまだ消えない。
おかげさまでお供え一杯。
ちなみに33魂だったのでこれで500以上は稼げたよ!


1鯖赤組がんばって!
2009年03月30日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF

金はやっぱり逆グラで

ちょっぴり風邪引いた。
おかげさまであんまりモンハンが出来ず・・・

逆グラソロを数回やってみたけど10針の壁を後もうちょっとで乗り越えられそう。
ギリギリの戦いだったのでSS取るの忘れたけど11分の壁は越えられた。
まぁグラビの機嫌次第なんだけどねぇ。
魂も12もらえるので美味しいと言えば美味しいのでもうちょっとやりこんでみよう。
稼いだ金で閃光玉を倉庫一杯に詰め込むんだ!
2009年03月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

スペシャルウィーク

金稼ぎ強化週間がやってきた!

入魂対象にもなってる逆猿なんかは複数での乱戦がなかなか楽しいのでお勧め。ババコンガは捕獲しないと魂がもらえないのでそこの判断だけはちょっとめんどい。

というわけでスペシャルウィーク簡単説明。
これでお金を稼いじゃおうのコーナー

■逆襲ドスファンゴ
強走飲むなり、ランナーつけるなりして逃げ回る!
そうするとあら不思議、いつの間にかドスファンゴだけに!
後はタイマンでドスファンゴを倒そう。

■逆襲2頭の牙獣
眠り肉をエリアの端に置いておけばババコンガがいつの間にかお眠りに。
あとは気付かれずにドドから始末していこう。
ドドの顔色が紫になったら捕獲チャンス!

■逆襲バサルモス
同エリアに二匹いるので地面に潜っているバサルに気付かれないようにグラビと戦おう。バサルはそのうちいなくなるのでまずはグラビ。アオンやプルプルしてるモーションをカウントして上手く捕獲だ!
※グラビ捕獲の目安・・・アオン=2、プルプル=1として13
 バサル捕獲の目安・・・アオン、プルプルの合計が11

■逆襲リオレウス
最初から分断されているので手前のレウスから討伐しよう。
弓だと腹が弱点なので後ろから尻尾の付け根あたりに撃ち込むと面白いくらいに仰け反るよ!

■逆襲ディアブロス
尻尾に弓をバンバンきめるとアオンアオン
上手い人だと5分針。オラは今でも10分針orz

■逆襲グラビモス
二匹いるので上手いこと分断するように。
詳しくはココ!
もうちょっといい方法あるんだけどそれは後日・・・

■逆襲ラージャン
隔離したら普通にラージャン。
乱戦したらテラカオス!

■逆襲ヴォルガノス変種
普通に火山ヴォル変種だから!

■逆襲ドスランポス・ドスゲネポス・ドスガレオス・ゲリョス
好きにして

■逆襲ヒプノック
( ゚ 3゚)∵ ペッ!

後半にいくほど勢いで書き殴ってるのが良くわかる記事ですね。
でも逆襲ヒプノックがう○こなのはガチ。
2009年03月26日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF

バールで参加してみた

WBC優勝おめでとうございます。

決勝は内川のナイス捕球とイチローのおいしい所頂きましたセンター返し。。
松坂も言ってたけどやっぱりMVPは岩隈でよかったかなと思う。
最終回の失点で勝ち星がつかなかったのが影響したのかな。

何はともあれ日本代表メンバーお疲れ様でした。

ではここからモンハン日記。

謎赤があったのでバール3募集にのっかってみた。
前回は笛で劣等感あったけど(笑)、今回は違うのぜ!

前にやった時と違い、バール3・ヴァシムファイア1の面子でヴァシムが麻痺・閃光を担当する感じ。バール側としては麻痺2を調合撃ちする必要が無いので非常に楽だったんだけどやっぱり笛がいたほうが楽な感じはしたね。3人で麻痺2撃った方が麻痺るの早いから全体的には笛の方が良いんじゃないかなと。まぁどっちにしても10分針以内で終わるんだけども。

今回はポルタ赤が4個ほど増えて時間切れ。
まぁバール募集は頻繁にあるわけじゃないので仕方ないかなぁ。

--

ここからは完全に愚痴です。
なので見たい人だけどうぞ。。。
2009年03月25日 | Comments(4) | Trackback(0) | MHF

採取装備(高橋名人編)(1秒間16回採取できます)(嘘です)

一応高橋名人装備に目処が付いたので紹介してみる。
ちなみに高橋名人装備とは
高速剥ぎ取り+剥ぎ取り名人→高速名人→高橋名人
って流れで言われるようになったらしい。
でも高橋名人知ってる人ってだいぶ減ってるんじゃないかねw

武器スロット2        ●●  万手珠, 万手珠
猟団員の証【運走】    34 ●●○ 獣剥珠
プライベートベスト    40 ●●● 獣剥珠, 速手珠
プライベートカフス    33 ●●● 獣剥珠, 皮剥珠
プライベートフリル    40 ●●  獣剥珠
プライベートタイツ    33 ●●● 獣剥珠, 速手珠

防御値:180 スロット:●15○1 火:+2 水:+2 雷:+2 氷:+2 龍:+2

採取+2, 剥ぎ取り名人, 高速剥ぎ取り&採取, ランナー, 運搬の達人

猟団員の証はチケットが若干足りなかったのでLv6止まり。
100素材集めの採取装備時はヴァッサーパライズ(穴2)もって行く感じかな。
剥ぎ取りがメインだから採取は後付で問題ないかと。

ちなみに♂の場合はギルドナイト装備なので注意して下さい。
また、これ作っちゃうぜーって人は伝説の鍛冶屋での生産になるので街防衛をお待ちください。今週は来ないんだっけかね。
2009年03月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF装備

久しぶりに韋駄天(全然やてってないけど

3連休の2日はニセコでスキーと温泉でした。
シャリシャリの斜面でヘッドスライディングをして首が痛いです。。。

というわけでモンハン日記

--

韋駄天をちょっぴりやってみた。
本当は猟団韋駄天をやりたかったんだけど3人しか揃わず結局やれず。
寝る前にちょっとだけの気持ちでハンマーとランスで挑戦。

ハンマーはデッドリボルバー、ランスはガトリングランス改でやってみた。
コンセプトは弱点の火で砥石をあまり必要としないこと。
ハンマーは砥石使わなかったけどランスは1回だけ使った。
この辺は的確に弱点を突けたら必要なかったと思う。

スキルに回避2があるので地震も咆哮も回避は可能。
まぁどっちも一回ずつ死んだけどねorz

ランスは数こなせば結構タイム縮まるかなと思ったけどハンマーは結構厳しいかな。ステップされるとストレスがマッハになるので連戦できる気がしない。結局各1回ずつしかやって終わり。

レア4とか制限付けるんだったら武器も貸し出しで良いんじゃないかなって思う。
作るのは簡単だけど装備BOXの圧迫ぶりを考えるとどうもね。

--

チケットアクラが思いの外楽しい。
打→ネイチャーコンガSPⅦ
斬→ダイモンブレードSPⅦ
で参加してるんだけど、やっぱ笛がいいね。コンガの音色大好き。
攻撃大・防御小が吹けて無属性SPならでは攻撃力。双剣のいないアクラならこれが一番良いんじゃないかなって個人的には思う。ハンマーは1段階目の破壊が早い分太刀の負担が大きい気がしてね。なのでハンマーがチケアクラ募集をしている場合はなるべく参加してません。太刀が募集してたら笛で参加してる感じ。

気づいたら秘晶石30個、虹色鉱石50個とかあった。
チケアクラうめぇ。

チケヴォルは相変わらずランスで楽しいです^q^

おかげでチケットも100枚超えたよ!

チケグラギザミ?







( ゚ 3゚)∵ ペッ!

--

いまさらだけどちょむ兄ことちょこがうちの猟団に参加。
今までの狩人祭の色違いっぷりはすさまじいの一言に尽きるのでこれで狩人祭もまた楽しみになってきた。ちなみに現在2連敗中でいまだにストレガ強化が出来てませんよ。

これを機にちょむ兄じゃなくちょこ呼ばわりさせてもらおう。
一回だけちょむ兄の♀Verだからちょこ姉って呼んだことあるけど
誰にも見向きもされなかったので封印したのはここだけの秘密。
2009年03月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

変態の言う名の紳士だよ!

バレンタインで手に入ったハンマーと大剣。
巷ではイクラちゃん呼ばわりされるほどの武器なんだけど性能は悪くない。

でもちょっと待って欲しい。

以下の画像を参照してもらいたい。

大剣を研いでみた
mhf_20090318_01.jpg

ハンマーを研いでみた
mhf_20090318_02.jpg

どう見ても変態です。
本当にありがとうございました。


尚、プライバシー保護のため対象者にはお面で顔を隠して頂いております。
2009年03月18日 | Comments(3) | Trackback(0) | MHF

WDオワタ

団長の協力もありトゥルーリーベが完成。
まぁ納品は全部こっちもちだがね!
♂専用の素材があと2個程余っているので先着2回は只でお手伝いしまっせ。
多謝なんちゃらもメールであげちゃうので2倍の儲けやで!

個人チャットくれた方と男女専用クエに行きますよw


火・貫通弓って事なので黒塊破弓と比較してみた。

トゥルーリーベ
攻276・火240・スロット2
貫通LV1・貫通LV2・貫通LV3・連射LV3
強撃・麻痺・睡眠

黒塊破弓
攻288・火210・防御+18・スロット1
拡散LV3・拡散LV3・貫通LV4・連射LV4
強撃・睡眠

比較しなきゃ良かったorz
なんでLV3までしかないかなぁ。
VD・WDの他の武器に比べて非常に残念な性能と言わざるを得ない。
素材楽だったからサクサク強化しちゃったよ。。。

ちなみにペアクエはレイア攻略で火事場シスネで腹撃ちしてたんだけど
開幕落とし穴の火事場バールで開幕落とし穴中に捕獲できちゃったよ。
ペットの強さが2回連続で非常に弱い立ったので弱固体にはなってるっぽい。
まぁ二人専用だからそれくらいはあって良いとは思う。
2009年03月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF

ちかれた

草野球のユニフォームの見積もりに行って
久しぶりにパチ屋でエアマスターとエヴァやってちょっぴり勝って
札幌⇔小樽の100マイルドライブやって

色々あったおかげで週末はあんまりMHFやれなかったなぁ。

イベントも特にこなさずチケラーやって使い捨て高級耳栓集めてみたり。
他じゃ大体スキルで高級耳栓がついてるのでアクラとラオ位しか使いどころが見当たらないんだけども。いやアクラも耳栓付けてますけどもね。

強いて言えばティガかなぁ。
チケティガは透眼SPを耐性SPに付け替えてるので変な位置にいると耳塞がっちゃうのよね。近くで回避失敗なら吹っ飛ぶから良いんだけども(←いいのかな?
なんかティガだけやたらと耳塞ぐ時間が長く感じるのはなぜだろう。
2009年03月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

一人二役

WDクエ用にサブに天地作っちゃった!
ええフル金色で天地担ついで♂限定クエ行ってきたよ。

寄生って思われるよりはましかなと。
ちなみにPT内にはHR25で勇弓の人もいたり。
2nd勇者万歳!

いや基本的にはクリスタルランスしか担ぎませんけどもね。
イベント中はファンゴから金色に進化します。(ある意味レアだよ!)

♂限定クエは昼の密林下位レイアなんだけども基本報酬で1個確定の1個13%らしいのでノルマを10個として多くて8回位かなぁとやってみたわけ。

なんで10回やってんの?しかも10回目だけ2個とか!
途中で金色に報珠突っ込むべきだったか本当に悩んだよ・・・

とりあえずこれで♂専用のアイテムもある程度出来ちゃったので♂♀共同クエをソロでやってみた。
森丘上位レイアなんだけど、レウスもいらっしゃる。BCスタートなので支給品もらってエリア9にダッシュするとちょうどレイアだけが降りてくるのでそこに落とし穴と支給大樽をセット。後は適当に腹を弓でぴしぴし狙うとレイアがアウアウになるので倒すだけ。瀕死で逃げた場合は巣に行くんだけどそれ以外の場合は巣に戻ってまたすぐエリア9に戻ってくるので待機お勧め。火事場無し激運弓でも何とかなったので二人でやればもっと楽なんだと思う。

納品アイテムは揃ってるのでお手伝いさん探してみようかなw
多分♀+♀でもクエは行けるだろうしね。
2009年03月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

汎用竜型決戦兵器【3号機】始動

蒼組負けました。
負け組みクエストは証5枚使って思い出1個だそうです。
証2倍で10枚もらったから初めての祭りの人でも2回行けるよ!よ!

馬鹿ジャネーノ?

勝ち組クエじゃなくて褒章祭りクエにでもしてくれんかね。。。

ちなみに入魂際TOPとビリどちらともゲット。
2キャラ平均でも余裕でトップだから簡便ね。

--

ホワイトデーイベントやってみた。
やることは前回のバレンタインの逆なだけで狩猟モンスターもレイアとレウス。
片手は去年のがすでにあるので生産予定は今回追加された弓。
でもこの弓がまた火属性の貫通弓なのよね。
黒塊破弓好きな自分としてはこれもネタでしか使えないオチ。
いや黒塊破弓だって使いどころ殆どないんだけどもねw

♀限定クエは塔の下位レウスだったので強走ケチって猫大剣でやってみた。
最初の報酬で3つ出たので今回は難易度下げてるのかなーと思ったんだけど、結局3つ出たのはそれっきりであとは2個か1個。武器制限が前回に比べて緩くなっていうるので比較的楽だったけど10回以上行かされるのはかわらないね。てか前回使えた武器種が今回使えなくなってるのかな?

とりあえず♀に必要な10個とペア用の15個と合計25個集めたので後はペアをこなすだけになったんだけど、相手いねーじゃないの(・ω・`;)

祭りポイント回収ついでにハーディーでソロ用防具作ったからそれで♂分集めるとしようかね。フル金色+研磨5+恒久2のお手軽双剣装備なんだけどそういや双剣なんて未強化ヒゲ双剣しかもってないなぁ。強化素材あったかな?

--

ベル3号機もやってみた。
まだ1回しかやってないけど動きに関しては1号機と2号機を合わせた感じ。
ビターンもするしビームも撃ってくるけど小玉放出が無くなったっぽいのでランス的には2号機よりは楽になったかな。そういや3連スパークしてこなかったけど3号機はやらないのかもしれない。あれが一番ステップ回避楽しいというのに。。。

3号機オリジナルっぽいのは2個だけ確認。その場でちょっと浮いてその場で着地。着地した瞬間に攻撃判定のある雷が回りに発生。怒り浮上急降下のその場バージョンみたいな感じです。自分でも上手く説明できなくてもどかしいけど回避2あったら楽勝で回避できるのだけは確か。あとガード1あれば問題なくガードもできました。

基本報酬に紫玉が確定で1個出るのでここでようやくベル双剣が作れるように。でも今週の防衛はとりでだからじじぃがこないってオチ。運営も少しは考えろよw

まぁ作る気無いんですけどね(´・ω・`)
2009年03月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

アンキモ!アンキモ!(違います

エゾシカさんのところでモノブロスハートを集めている記事を見て、こりゃ確かに集めておいた方がいいわいなとブレイブハートをやってみた。

スィートハートで12個使ったし、まぁ10個はキープしておきたいなと、今2個しかないから目標8個で!基本報酬の14%だし激運付けていけば楽勝やでぇと勢いよく行ったもののこれが全くでない。

4匹捕獲してやっと1個とかー。
5個並んだ赤いアイコン全部が背甲とかストレスがマッハ。

最終的に8匹捕獲1匹討伐(罠ワスレタ)で4個しか貰えなかった。
昔は1クエ5個だって出したことあるっていうのに・・・

強化に必要なモノブロスハートは6個以下でお願いします。。。

尚、武器はシスネⅡ、スキルは攻撃中・見切り2・ランナー・激運・高級耳栓・自動マーキングで強撃ビンの消費は40前後で捕獲。きっちり弱点狙えば30消費すりゃ捕獲できると思う。火事場使わなくても尻尾はほとんど嵌ってた。これも弱点狙う意味では良い練習になると思う。逆ディアを見越して弓で行くのがお勧め。

--

22時からシクレきてたんだけど猟団員の30シェンのお手伝いとかで結局一度もやらんかった。まあ目標の1000魂も超えてたし、ラー変種だったからHR100↑しかいけないってのもあるし、剛チケで十分飽きてたのでやる気が起きませんですた。

朝は演習ドドブーだったみたいだけどこれなら参加してただろうなー。

74万点差付いてるけど逆転できたかな。
いい加減ストレガ強化したいですわぁ・・・
2009年03月11日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF

シクレ2回で1000魂

土曜日夜
ハンターズクエ、塔エスピナス亜種の狩猟で49魂

月曜日夜
演習「ギルドからの試練」、ドドブランゴの狩猟で49魂+6魂

シクレで全てと言っても過言ではないので祭りポイントのためだけに頑張った。
今回は上手いことシクレをこなして楽に1000魂突破。

茶ナスは素材もたいしていらないからイマイチだったんだけどドドブランゴはなかなか燃えるね。演習なのでクリアタイムが表示されるんだけど、表示されちゃうとやっぱり少しでもいい記録を残したくなっちゃうのが心情ってやつでしてね。

部屋主でもなかったのでさすがにアレコレ言ってはいないけど、そこはそれ求人入魂部屋だもの。考えてることはみんな一緒。4人ハンマーで痺れ罠置いて爆弾8個使って殴って殴って捕獲して。

なんとか5分針は切ったけどまだまだ早くなる余地はあったと思う。そのうち誰かが獣牙コイン欲しいってなったら手伝うと思うからその時はちょっと提言してみようかな。

最初に入った部屋が誰も心付けをしないで乙ってまた心付けしないって言う残念PTだったのでその次に入ったハンマー4心付け捕獲指定部屋はえらいサクサクだった。誰も死ななかったし。保険がある方がやっぱり楽に動けるんじゃないのかね。

シクレ終了後には60枚ほどの獣牙コイン。
魚竜コイン大盤振る舞いな演習もできんもんかねー。
2009年03月10日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF

俺たちの特濃血探しはまだ終わらない!(未完

とりあえず伝説の鍛冶屋(じじぃ)が来ている間にテオガンスを作ってみた。
これで剛種テオ武器の生産はは2つ目なんだけど、一番欲しい片手は濃血が無いので作れない(´・ω・`;)

でもどれもこれも強化で特濃血が5個必要とか。ありえねー。

ついでに剛ベル狩猟笛も作ってみた。
これは素材はそんなに厳しくは無いんだけど証30枚ってのがね。
強化に必要な証がのこり17枚もあるってどーよ。
正直強化分の証はチケット消費1枚になってからでいいと思う。
未強化でもラッパの音は聞けたのでもうだいぶ満足できたしw

--

本格的にチケアクラをやってみた。
あくまで個人的な感想だとやっぱりショウコが楽かなと。
切れ味+1付いた無属性SPなら俄然SPなんだろうけど常時白ゲージで頭以外弾かれないっていうのはかなり大きいアドバンテージな気がする。そりゃ足だけ切るなら無属性なんだけど、アクラはグルグル回るわけで、斬るつもりの無い爪にも届いちゃうことが多々あるわけで。弾かれた途端に体当たりやら吹っ飛ばされてアウアウアーってなっちゃうのが多かった。

お手伝い4回で秘晶石が10個、虹色も5個とか大変美味しいです^q^
2009年03月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF

至高のおもちゃ

エクストラ復帰で早速剛テオ狩り。
ブレイブ1-1であんまり募集無かったので仕方無しに求人ガチ部屋へ。

mhf_20090308_01.jpg

1回目は見事部位破壊保証書(´・ω・`)

2回目でなんなく特濃血ゲット( `・ω・´)

3回目でまたも特濃血ゲット(;・∀・)

4回目でまたも特濃血ゲット ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿









おじいさ~ん!

mhf_20090308_02.jpg









mhf_20090308_03.jpg

念願のバール=ダオラを手に入れたぞ!

⇒殺してでも奪い取る。

マジ簡便(´・ω・`)


奇跡の3連続特濃血でようやく5つになった。
9%を3連続か。事故るんじゃなかろうね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
47回で5個だから平均だとちょっと良いくらいなんだけどね。
そもそもそれまでが酷すぎたんだぜ?

とりあえず出来たので自由にぶっ放せるあの子に会いに。

mhf_20090308_04.jpg
下位フルフルはBCだと1で待つ方が楽なわけで。
そこには素敵な高台があるわけで。
丁度今は金銀卵とフルフルがあるわけで。
通称「金玉フルフル」とか卑猥ってレベルじゃねーぞって話なわけで。
あの子はこっちに気付いちゃったわけで。


mhf_20090308_05.jpg
卵イパーイ(゚д゚)ウマー

とりあえず使ってみた感想としては

気持ち(・∀・)イイ!!

の一言に尽きるわこれ。
撃ちまくりで動けないから使いどころが難しい武器だとは思うんだけど動けずに乙る気持ちはわからんでも無い。そんくらいの爽快感ですた。これはいいおもちゃ手に入ったなー。
2009年03月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

エクストラ復活

600円使っちゃった。

久しぶり(1ヶ月位?)のエクストラ何だけどやっぱ便利だね。
でも街中やらガーデンやらにあるBOXはエクストラじゃなくても自由に使わせてもいいと思う。エクストラの利点はショップ・クエスト・各種ポイントだけでいいんじゃないかな。クエに参加して忘れ物した場合は部屋や工房に行かなきゃ行けないってのはどうもね。広場だと距離が伸びてもっとめんどくさいし。

どう見てもシステムがエクストラありきになってる気がしてならない。
もうちょっとこの辺のバランスも考慮してもらいたいけど無理なんだろうな。
まぁ今回の課金が切れたらまたしばらく課金しないと思うけどね。

とりあえずエクストラ入ったんでショップで閃光玉は1000個程補充しておいた。
エクストラ切れるときにでもさらに補充するかも。
工房追加BOXはこういうときには非常に便利ですね。

--

エクストラ加入したし、エクストラ剛種でテオ倒すぞー!

そんなことを考えてブレイブ1-1に入ったんだけども。。。



なんで剛ベルと戦ってるんだろう。。。。

まぁいい具合に募集が無かっただけなんだけどね。
おかげで剛ベル討伐数もやっと10になり、ベル笛の生産が出来そう。
強化するのに証20枚とかやってらんねー。

ベル自体はランスで結構楽しめてるので良いんだけど。
最近尻尾を振ってくるタイミングがなんとなくわかるようになってきた。
さすがに尻尾振るの見てから回避なんてことはほぼ無理なので無駄ステップも多いんだけど、きっちり回避できると結構うれしい。まぁ回避失敗すると死にかかわるからね。そりゃ気持ち良いにきまっとるがな。

*リンク情報*
エゾシカのモンハン生活 (MHF)
①鯖で活躍中のエゾシカさんのブログです。
日記だけでなく公式のニュースの説明なんかもされています。
ニコニコに動画もアップされてるようで。

リンクのお願いを出した後に気づいたんですけど、カウンタ覗いたら500↑/Dayとかなってるし!お、お、お、大手じゃないの!まぁ気にしないけどね!(←ガクガク震えながら
2009年03月06日 | Comments(6) | Trackback(0) | MHF

何回目の狩猟祭りだっけ?

入魂忘れた!(あいさつ)

朝起きたときに思い出だして後悔してたんだけどもね。


昼過ぎにふと思い出した。


やっぱ入魂してた!

アルツハイマー手前じゃね?要介護じゃね?

--

下位クエのお手伝いをしてたのでここぞとばかりにガンスの練習をしてみた。
下位ディアだったんだけど突進の正面から龍撃砲を合わせて止めたときはさすがに脳汁がドバドバですた^q^

基本的に下位や上位クエでのお手伝いをする時はガンス・ランスで攻撃スキルも極力控えめがいいかなと。序盤からこんなに楽勝なのね!とか思われても嫌だしね。

連戦するなら仕方ないかなーとも割切って効率装備にしちゃうんだけどそもそも連戦が嫌いというオチ。2~3戦ならまだしも揃うまでずっと!ってのはちょと厳しくなってきた。つーかだったら求人行けよって思っちゃうのよね。理想はみんなでクエ回しってのが良いんだろうけどなぜか自分も含めて何でもいいですよーって人ばかりなのよね。

小難しいこと言ってるかもしれないけど要はみんなで色々やろうぜってことです。

--

謎赤のおかげで閃光玉のストックがピンチです。エクストラショップなのか!?
やっぱり剛テオ行きたいし!(←むしろこっちがメインじゃね?
60日特典はまぁいいやーといった感じなのでそろそろ600円使っちゃいそう。

*エクストラ宣言*

エクストラはしない~
多分しないと思う~
しないんじゃないかな~
ま、ちょと覚悟はしておけ~

古くてごめんなさい。わからない人はスルーで。
2009年03月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

バールのようなもの

弓の上達に余念の無い私。
逆ディアがやっと10分針討伐が出来るようになったよ!
まぁ飯無し強撃ビン調合無しから鬼人薬Gとニトロ持込にしたから上達したのかと言われると、微妙なんでございますけども(´ー`)
まぁディアが帰ってもトトスがやってくるのでお金稼ぎには困らなさそう。

--

謎赤クエが着ていたので弓2笛2に参加しちゃろと全茶をチェック。
○○:謎赤、笛@1いませんか~
まさかのバール3なので即効着替えて参加。(←弓はどうした)

とりあえず閃光と旋律やってりゃいいと言われたので
閃光5、素材玉・光蟲10、ニトロダケ・ネンチャク草・陽光石20持ち込み。
武器は氷か水が良いんだろうけど持ってないのでガガク。

エリア5に黒ディア出現。
閃光で動きを止めてバールが麻痺2。
麻痺っている間に笛で頭殴ってバールが尻尾に通常2を超速射。
2分くらいで黒ディアが骸に・・・
白ディアが隣のエリアにいるので向かって閃光→麻痺→超速射。
2分くらいで白ディアがお眠りに・・・
5に戻ったら黒ディアがいるので閃光→麻痺→超速射。
2分くらいで黒ディアが骸に・・・
マスト3の生肉かって白ディアのところへ直行。
閃(ry
2分くらいでクエストクリアー

なんぞこれ?

1時間ほど連戦したんだけどポルタ石【赤】が6個も貰えた。
なんつーかすげぇなバール!

謎クエはコンセプトは悪くないと思うんだけど難易度の割りに要求数がべらぼーに多いのでこんな狩りかたを知ってしまった日には普通に狩るなんて出来ないくらいのサクサク感だよ。

とりあえずティア4体はスタン取れたので笛の役割としては何とかできたと思う。
思いたい。思ったって良いじゃない!(←無駄な強がり)
でもほんとバール欲しいわぁ。
いよいよもってエクストラ復帰する時がきたのかもしれない。。。ゴクリ

今週鍛冶屋くるのになんで剛テオがエクストラでしかいけないのよ!

*リンク情報*
QPの3分クッキング
②鯖で活躍中のQPさんのブログです。
素敵なハンマー使いさんです。参考になることもしばしば。

①鯖にするんじゃねーのかって?
ハンマー使いに鯖なんて関係ねーんだYO

ハンマー大好き。スタン大好き。でもグルグルドスンは好きじゃないの。
2009年03月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

赤猫

そういやそろそろ赤猫のイベント期間が終わるのかな?

あんまり作る気は無かったんだけど①の素材(温だったかな?)が18個だけあったので頭だけでも作ろうかなぁとソロってみた。

ドスランポスつえぇぇ!
猫うぜぇええ!!

2乙しながらもなんとかクリア。
こんなのあと4~5回もやらなあかんのかなぁと思いつつ報酬画面。

1個しか出なかったよ?








ギブアーップ

こんなの考えた運営は○○○噛んで死ねと割と普通に思いました。

--

ブレイブ1-1で逆ディア@2募集。
よく見ると面子が二人ともガンス。
これはwktkと思いガンスで参加。
残り一人も空気読んだのかガンスで参加。

ガンスって武器の中で一番苦手なんだけど、ガンサー集まった時の楽しさは異常。
吹っ飛ばされようが何の気にもならない。もちろんこっちも吹っ飛ばすけど^^
ちなみに10分針で逆ディア討伐。思いのほか早くて美味かったです。

この後も、アカム変種やらでガンスを堪能。使いこなすの難しいけどやっぱいい。

--

初期に比べてこのブログもお客様が増えているようです。
WEB拍手でお気に入り登録しました~とかありがたい拍手も貰っちゃいました。

そこでリンクをちょっと増やしていこうかなと。
ちょくちょくお邪魔しているサイトはあるんですけども何せ人見知りな私(←突っ込みはいりませんよ?)リンクを貼ろうにもなかなかそんな勇気もなくて、毎晩枕をぬらしていたものですがそろそろ良いんじゃないかなと。半年以上もやってるんだし次のステップにいっても良いんじゃないかなと。(←お前は恋愛している高校生か)

というわけで勝手にリンクしちゃいます。
別にアクセス目的ってわけじゃないので相互リンクは求めませんけど、もしかしたら一緒に遊ぶ機会もあるかもしれないしーというわけでまずは①鯖のサイトに。

まずは訪問者リストのチェックからスタート。

君のブログにリンクを貼っちゃうかもYO!?
2009年03月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

ペア狩り(・∀・)イイ!!

金曜日は有給とってがっつり休んでたので更新出来ませんでした。
でも3連休なんでMHFは一杯やったよ!

mhf_20090301_01.jpg

カジキマグロがようやくカンスト。
魚拓【小】をちょろっと集めてみた。
エクストラ切れてるから納品するだけでも広場と武器工房の行き来をしないといけないためなかなか面倒(´・ω・`)

釣竿の3000匹まであと2750匹!
バカジャネーノ(´・ω・`)

--

剛ベルをちょむ兄とペアでやってみた。

1回目ランス(カ)&太刀(ち)
雷尻尾で高台から落とされる

落ちるモーションに切り替わった瞬間に雷尻尾で吹っ飛ばされる

立ち上がってキョロキョロしてるところにビターン

力尽きました

そりゃねーぜとっつあぁん(ルパン的な声で。

ビターンって下まで届くのね・・・

そんな乙った自分とちょむ兄の非業の乙2でクエスト失敗。

翌日にランス+ランスでリベンジ

なんか集中力が凄かったのか運が良かっただけなのかはわからないけどいつも以上にヌルヌルかわせた。尻尾だって先読みでサクサク回避で殆ど当たらなくて自分でもびっくり。

そして30分後

mhf_20090301_02.jpg

剛ベル殺ったど~

いや~楽しかった。やっぱガチっていいね。
PSだけじゃなく、武器の選択・防具の構成・スキルの選択。こうして自分なりの攻略を考える。これがモンハンの楽しさなんだなーと再実感させられた剛ベル討伐でした。

ペア狩りは意思の疎通がしやすいのとある程度モンスターの攻撃方向が読めるので4人より楽なのかもしれない。そりゃクエ時間はかかるんだろうけどね。スムーズさでいったら断然ペアだと思う。あと気がすげぇ楽だw

皆さんも一緒にいて自分の力を遺憾なく発揮できるって人っていますか?

ありがたいことに自分は二人います。
フレリストは殆ど黒いけどこれがあるからMHFやめられないわぁ。
2009年03月01日 | Comments(5) | Trackback(0) | MHF
 | HOME | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者

カレンダー

MHFブログランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

