
--年--月--日 | スポンサー広告

猫マンドクセ

イクス剣士3箇所、イクスガンナー1箇所。
1箇所につき必要な猫コインが16個だったかな。
とりあえず合計60個以上のコインがいるわけで。

1回につきソロで5分弱、コインの交換で1分位かな。

PTでやったら猫退治もそこそこ速くなるんだけどね。
この前PTで行ったら落し物まっしぐらな人がいてこりゃソロでしかねーと思った。
2009年04月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

北海道道の駅スタンプラリー

4月18日より2009年度のスタンプラリーが開催。

軽い気持ちで参加することになったんだけど
調べれば調べるほど過酷。そりゃ北海道だもの当然なんだけどね。

とりあえずGW中に道東に旅行に行くのでそこでいくつか回る予定。
あとは道南の方にも行くのでここで三石、新冠、鵡川の3箇所はクリアできるはず。

函館旅行も計画してるし今のところは順調なんじゃなかろうか。

とはいっても道東は一回の旅行じゃ回りきれるわけが無いのでまた行かないと無理だし、オホーツク方面なんて何があるのかも良くわからない。

はてさてどうなることやら。

スタンプ状況
余市・岩内・中山・大滝・留寿都・真狩・京極・ニセコ

モンハンは猫退治位しかしてないので書くことがねーです。
2009年04月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

正気ですか?

今週の期間限定クエのエクストラに棘茶竜たちと秘伝のメモがあるけど

「武器制限」

って書いてるね。
双剣禁止フラグにしか見えないけどどーなんだろう。

来週は

「剥ぎの奥義・古龍種の特濃血」

があるね。

救済はあっても濃血だと思ってたんだけどなー。
特濃血より濃血が欲しいです。(キリン弓と己龍剣的な意味で
チケット何枚没収する気なんだろう。

まぁ救済も靭尾と一緒でエクストラ限定だろうから出来ないんだろうけどね。
2009年04月23日 | Comments(6) | Trackback(0) | MHF

今週も

剛種クエスト
剛食
剛嵐

エクストラ剛種クエスト
剛炎
剛臨、舞雷竜

チケアクラもきてるしネイチャーコンガSPで遊ぼうかなー。

って運営の馬鹿!

クシャの証はまだまだ在庫があるので
気が向いたら剛クシャサブクリ部屋にでも行こうかね。
剛翼・剛爪・剛角はあるに越したことないしね。
でもこれ全部テオからもでるのよね。

運営の馬鹿!

大事なことなので2回罵りました。
2009年04月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

メモ集め

北海道の道の駅の総数107。
そのうちオスコイ神恵内は災害のため閉鎖中。
なので今年は106の道の駅を制覇しようと思う。

現在余市・いわないの2つなので残り104もあるんですけど…
スタンプラリー制覇は11月30日までなので結構計画的に行かないと厳しい。
走行距離何キロになるんじゃろ。(2箇所で既に300なんだけど…)

と言ったわけでMHFのお話でも。
2009年04月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

イクス強すぎワロタ

適当にシミュっただけで激運装備がこんなことに。。。

MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロットなし
ベルバレッタF(イ)    66 ●●● 報珠, 剛力珠
イクスFベスト・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴスペルアーム      99 ●●  剛力珠, 剛力珠
イクスFコイル・※(パ) 123 ●●● 報珠, 剛力珠
イクスFフット・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 仙人珠

防御値:534 スロット:●14○0 火:+5 水:+4 雷:+3 氷:+2 龍:+5

攻撃力UP【大】, 激運, 見切り+3, 高級耳栓, 火事場力+2,
火属性攻撃強化【小】, 女神の赦し, 絆, ランナー, 砥石使用高速化
2009年04月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF装備

鳴かぬなら鳴くまで狩ろう不如帰

というわけでベルQ剛種10連戦をこなして

真舞雷笛【不如帰】


が完成したよ。

攻撃力:1144 雷:380 防御:+28 会心15 スロット0

やっとラッパを惜しげもなく吹ける時がきたんだけどまだ使ってない。

完成した次の日には300㌔の旅に出てたのでね。。。
2009年04月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

メモ

メモ茄子やってメルクリメモを集めておきなさい。

罠師をやって竜骨小を集めておきなさい。

剛ベルをやって証を集めておきなさい。

これくらいしかやりたいクエがないのよね~。

証1枚になってるし、剛ベル求人部屋はカオスになってるんじゃろうか。。。

鍛冶屋のおっちゃんはそろそろメモの中身を全て覚えてもいい気がするよ。
2009年04月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

そういえば

マイトレの飲み屋のレベルが2になってます。
うちのガトーがお土産をくれるので①鯖なら是非お越しきやがって下さい。

今日の更新終わり。(自己最速記録
2009年04月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

ガンナー新装備

バールの超速射が楽しい今日この頃。

そろそろ旧テンプレ装備も卒業しなきゃねということでガンナー装備を調べてみた。
バール専用の最終装備は課金・ガチャが溢れ過ぎているので未課金で出来る範囲でなんとかなりそうな装備を発見したのでご紹介。

現状でボウガンを使用するケースが
剛クシャ=アルギュダオラSP
シェン=ディスティハーダorラヴァタイラントSP
アカム変種=ジェビアファイア

ミラもヘビーの方が早いんだけど激運金猫で十分なのでヘビーはいらない感じ。
あとヘビー担ぐ場面が思いつかない。。。

まぁ結局のところバールで遊ぶ位でしかボウガンを担いでいないので
キャラバン・謎赤用がメインになるのかな。

2009年04月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF装備

ちょっと前のお話

5.0の新装備は課金に溢れてますね。
ブースター・ブースター2・ターボ。
次はブースターZERO?ブースターVSターボ?
まぁお金集めも程ほどにね。

今回はちょっぴりだけ前のお話。
まぁ4.0あたりのネタなんだと思う。

2009年04月14日 | Comments(6) | Trackback(0) | MHF

安西先生。。。剛テオがしたいです。。。。

やっとスタッドレスを夏タイヤに変えた。
12時にオートバックスに行ったら18:00からやります^^
交換シーズン終わったと思ってたけどまだまだ変えてない人多いのね。
ついでにCDプレーヤーがぶっ壊れてたので新しいオーディオを購入。
USBで繋げるしiPodすら繋がっちゃう。便利な世の中になったもんだね。

さてモンハンなんだけども

2009年04月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

バレッタ

パリアバレッタだっけ。

とりあえず作ってみた。

防御がちょっぴりベルバレッタより高いらしい。
でもスキルは同じく絆らしいのでで急いで作る必要もないかな。
見た目もなんか残念な感じ。(あくまで個人的な好みの話)

クエスト内容はこんがり肉10・特産キノコ10・岩塩1の納品。
ゲネポスがうざいのと時間制限が5分しかないんで閃光あると楽です。

エリア1で特産キノコ採取(25%)

エリア4の風が出ているところで岩塩を採掘(20%)
採掘が終わったらそのまま風にのって高台→エリア3へ

エリア3で特産キノコ採取(55%)

この時点で岩塩が無い場合はエリア3の高台で採掘。
昼なので小タル爆弾を持っていくべし。

このやり方で二人でクリアは可能でした。
4-1-2-1-1-4で計13個も手に入ったわけで。
エクストラ切れてるから宅配BOXに入れられないわけで。。。

P.S.
高級肉焼きに慣れたせいか3連続普通の肉焼きで失敗。
こんなに難しかったっけ?(笑)
2009年04月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

パローネ

なかなか仕事が忙しくて、定期更新の昼休みは爆睡。
そんなわけでちょい久しぶりの更新。

ネタはもちろん先日アップデートされたパローネですYO

--

キャラバンクエストやってみた。
☆0は一人でも出来る感じ。
☆1は1つだけやってみたけどモンスターの体力値がかなり低く設定されている感じかな。99とか頭破壊する前にさっくり討伐出来てたし。レイアは尻尾と頭の破壊は出来たけどエリア移動であっさり討伐だったなぁ。

キャラバンクエストは出来るだけ知人と行きたい感じかな。素材の報酬があるわけでもないし、ガシガシやるって感じでもない。難易度が上がればそれなりに拘束時間も増えるだろうし、地雷でイライラしたくないもんね。

途中に発生するミッションは結構良いかもしれない。

ミッション!戻り玉を捨てろ

ミッション!BCに戻れ(クエスト終了5秒前に発生)

ちょこたんがこの流れで嘆いてるのみて吹いたよ。

噂じゃキリン討伐の時に部位破壊のミッションも発生するとか。。。
相変わらずの杜撰テスト乙だねぇ。

--

パなんとか

パリアプリアだっけ?なんかもうパルプンテで勝手に脳内命名してからというもの覚えられなくて仕方が無い。思い出そうとしたらパプワ君とかパブリックとか違う単語しか出てこないし。。。

取り合えずちょこたんと二人で討伐してみたけど、倒すだけなら余裕な感じ。まぁHR31~のクエストなんだから当たり前と言えば当たり前なんだけどもね。ただ肉を食わせて落し物を出させないと色々手に入らないみたいでちょっとは考えて戦う必要があるみたい。

剛種はまだ行ってないんだけど、変な石つぶてで毎回気絶させられたので耐絶ないと厳しそう。原種は体当たりでも全然減らないので火事場余裕だったんだけど剛種でどれくらい攻撃力が上がってるのか気になるところ。

ベースの動きは特殊なのを覗き劣化ティガみたいな感じなので慣れたら楽かと思う。地震攻撃もあるので耐震か回避2あたりあるといいんじゃなかろうか。

--

アイテムショップが無駄に充実。
シビレ罠とか素材玉が普通に売ってる。やっぱり閃光玉は売ってないんだけどね。
まぁ閃光玉は一杯溜め込んでるから問題ないんだけども。

家具屋もマイハウスの目の前に出来ているのでギャラリーをするにはすごい楽になってる感じ。また剛力集めないとなー。

--

新装備も課金装備ばっかりでなかなかビジネスチームもごり押ししてきてるね。
ブースターパックの双剣は天地とカクトスエーアガイツだって。
カクトスなんて古龍の汎用素材使うのに太っ腹にも程があるね。

後は気付いたのだと暁、祖龍ハンマー、ディスティなんかもあったな。
この辺って別に作るの大変じゃなかった気がするんだけどどーなんだろ。

BP第二段も1回分の無料配布があるみたいなのでそのうちやってみるけど
出来たら強化の必要のないボーガン当たらないかな。
買う気が一切無いから中途半端なのもらっても嬉しくないよ。

後は新らしく強化できるので我龍剣が己龍剣に強化できてた。古龍種の濃血が必要なので強化できないんだけど、黒滅を超えた性能。なかなか強烈な威力なのではやいところ強化したいんだけどテオはエクストラにしかいないのね。

後は伝説の双刃炎が強化されて攻撃力322まで行くらしいのでちょっと欲しくなって見たり。ゲキリュウノツガイが一番いらない子になってしまったね。。。

--

まだ数時間しかやってないのに意外とネタが豊富だな。
さすが過去最大のアップデートだ。

良い悪いはまぁそのうちはっきりするでしょう。

P.S.
大長老と歌姫との記念写真を忘れてしまったよ。。。
2009年04月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF

思い出一杯

勝ち組レウス・グラビ変種・アクラ変種

結構な数をこなして思いでも100枚オーバー。
すでにストレガ2つは強化済みなのでとりあえずはキープしておこう。
そのうちL・Rでも使うことになるかもしれないしね。

極短の大剣を生産してみたけど強化するか悩み中。
攻撃力・会心はともに最強なんだけど使いどころがキリン剛種位しか思いつかない。
しかも睡眠時の溜3がメインで通常時は何の役にもたたなさそうってのがね。

--

SSもちょいちょい溜まってきた。忘れないうちにアップしないとなぁ
2009年04月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

勝ち組ありがとう!

いやー久しぶりに勝ち組ですよ。
今週はストレガ強化と今後負けても悲しくならないように勝ち組クエ行きまくらないとね!証なんて200枚以上あまってるからじゃんじゃん行くよ!

というわけで勝ち組アクラに参加してみた。
ゴスペルアームSPが欲しかったので基本報酬で賛歌書が出るアクラ変種へ。ちょうど全破壊の募集があったので笛で参加してみたんだけど、チケアクラでネイチャー使ってた所為かマドロミが非常に弱く感じる。なので勢いでカクトスゼーレ作ってみた。その後はラファ3募集に参加したので結局マドロミしか使ってないんだけどね。

まぁ今度からはゼーレで行くとは思うんだけどベル証たまったら不如帰になるんだよなぁと思うとちょっぴり後悔したりしなかったり。

結局賛歌書が2冊出る頃にはギルドエンブレムが10個出ると言うナイスセンサー。ついでにいうと黒星鉄は0個だったり。全部11%って小部屋に書いているのに酷い偏りだね。。。

--

強化途中だけどストレガFまでは出来たので一応対テオ用の大剣装備は目処が付いた感じ。そのうち画像付きで紹介します。耳栓までしか付いてないけどSP換装も出来るので一応大剣汎用装備ってことでいいのかな。

あと何気にメラン足もLv7に。
これでいよいよストレガ強化が終わったら完成かな。

5.0の新防具でまた変わりそうな気はするんですがね。。。

まぁその前にハンマー汎用も考えないとなー。
フルイクスFですね。わかります。

--

ヒプノックキショウシュをやってみた。

団長「ヒプキショウシュ熱い!」
カイ「美味いの?」
団長「何も調べずにやってみろ」

と言った経緯があったので何も調べずにやってみたんだけどフイタ。
こりゃすげぇの一言。ディスプレイにむかって言ったもの「○○○!」って

ここは初見のインパクトが大事だと思うので詳細は書かないでおこう。
とりあえずイベント防具が手に入るのでやっておいて損はないと思う。
2009年04月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

たまには猟団クエの紹介

猟団員の証【運走】をLv7に強化するためにチケット集めてたんだけど
丁度団長もチケット欲しいってことで猟団クエやってみた。

猟団クエの追加依頼をこなすと色々な爆弾がもらえたりするんだけど
その中にある「追われ続けて」が非常に良い感じ。

クエ自体はフルフル・ゲリョス亜種なんだけどお勧め追加依頼にフルフル討伐・ダメージ行動禁止ってのがある。フルフルは洞窟内・ゲリョスは外とほとんど合流することが無いため、穴の中にいるフルフルを飛び道具でフルボッコできれば追加依頼はクリア。あとはゆっくりゲリョス亜種を狩猟すればいい。

基本報酬で霜降り・紫翼もでるのでこれだけでも悪くないんだけど追加報酬で得られるものが魅力的。

追加依頼達成証x7,投げタル爆弾x20,大タル爆弾G2x1,横打ちタル爆弾x20,麻痺の粉塵x1,氷撃タル爆弾x3,猟団チケットx8,こんがり肉Gx20

悪戯大好きな自分としては投げタル・横打ちタルは美味しすぎる。

ついでに今週はゲリョス亜種が祭り対象で4魂でした。
最後の最後で入魂忘れて40魂ほど消えてたよ\(^o^)/
2009年04月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF
 | HOME | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者

カレンダー

MHFブログランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

