
--年--月--日 | スポンサー広告

旅から帰ってまいりました。

帯広行ったり函館行ったりで放置しすぎましたね。
とりあえず課金も切れたので近いうちに課金しておかないと。

ピアスは第5章以外は取れたので餓狼装備もなんとか作れそうです。
樹海地図クエでチャチャブー8体狩る作業は疲れるお。。。
2009年09月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF

ちょっとだけ

6.0はまだちょっとしかできていないのです。

とりあえずラスタの武具・防具のLvは9まで解放。
武器種は笛と双剣を開放しておきました。

新武器やら新防具はまだよくわからないのでとりあえずオルガロン原種の討伐。

カム・ノノどちらも討伐してみましたけどどちらも1回ずつやった感想ではカムの方がやりやすい気がしますね。カムの方が攻撃内容としては判り易い気がしましたよ。

とりあえず人が多すぎてもうPCがダメダメでござるの巻。
2009年09月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

いよいよ

アップデート間近ですね。

剛チケはなんとか50枚確保したので1個位は剛武器も何とかなるんじゃないでしょうか。まぁスペシャルウィークなのに全然金を稼いでいないので金銭的にも1つ位しかできないんですけども。

さーて狼装備はどんな感じになるのやら。
2009年09月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

色々久し振り

前に所属していた変態団長達と久しぶりの狩り。
狩ったのもこれまた久しぶりの剛クシャ。

チケット使ってクシャなんて殆どなかったけどそこはそれ
伊達に100匹以上倒してないわけですよ。

4回行って失敗1の成功3で自分的には乙0だったのでよかったです。

そういや前に剛クシャの攻略ページ書いたなぁ。

今でも役に立つんでしょうかね?

変種クシャルダオラ攻略

まぁ一応貼っておきますね。
更新日付が2008年12月ってもう半年剛クシャ行ってないんだなぁ。
っていうか変種クシャルダオラだもんなぁ。。。
2009年09月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

チケティガ始めました

とうとうドドン・シザー作っちゃいました。
剛翼4つは痛かったですけどもきっと救済なりあるに違いないと。
じゃあそのためにもチケティガ用に作ってしまおうと。

使ってみた感想ですが討伐時間は特に気になるほど早くなった気はしません。まぁラファと比べてもそこまで劇的に攻撃力が上がってるわけじゃないですしね。それでも砥石を使う必要がなくなったので気楽にできるようになったのは大きいです。(ありきたり過ぎる感想で申し訳ない)

今までラファを使用していた時はスタンした時だったり、法螺貝だった時は麻痺した時だったり、笛が罠を置いた時だったりとその場その場で考えて研いでたんですけど(切れ味悪くなってから研ぐのは問題外)、ドドン・シザーだとそれが一切ないので戦闘が始まったらかなり気が楽になりますね。

ちなみに、シビレ罠を置くときが一番ドキドキしてます。
2009年09月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

ペルレプリーマデビュー

せっかく作ったペルレプリーマ。

いいタイミングで来たスペシャルウィーク。

というわけで高台グラビモスに久しぶりに挑戦。

結果は1討伐1捕獲で15分針でした。(ラスタは見忘れた。。。

捕獲タイミングがいまいちわからないのとランゴスタがかなりうざいのとこの前弓でやっと5分針(9ラスタ)ができたので高台逆グラビをやることはもうないかと思われます。

あとペルレの使いどころって剛キリン柱ハメですかね?
2009年09月11日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF

カジキ釣ったどー

紅組負けましたね。紅組の連勝は8でストップらしいです。
火曜日夜のシクレも紅だったんで今回もいけるかなーと思ったんですけどね。
朝に来たのが最強のシクレ下位ザザミだったとか。
朝と夕にしか来てないので体感してませんけど0ラスタ33魂いけるらしいです。
そりゃ稼ぎも半端ねーって話ですよ。

まぁ今回はそこまで勝ち負けに拘っていなかったのでちょっと残念だなーとは思いますが特に気にはしてないです。それよりもっといい事あったし。

では続き~。画像もあるよ。

2009年09月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

剛テオ連戦結果

今週何匹狩ったかは覚えていませんが結構な数を狩ったテオ。

部位破壊報酬の結果は

剛角…0
特濃血…0
剛爪…0
剛翼…5
部位破壊保証書…3

なにこの極端な偏り。。。。
2009年09月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

ちょっぴりシクレ

71雪山ティガ・・・33魂
演習ドドブランゴ・・・27魂+討伐6魂=33魂

これでなんとか合計500魂超え。
今回の入魂はこれで十分だなやー。
2009年09月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

失敗どころの話じゃない

ここ2日の剛テオ部屋がひどいカオスです。

そもそも何しに来てるのって位に部位破壊がギリギリなケースが多かったです。
でもきっちり尻尾だけは切ってるんです。ラオでも行けよ。

「翼破壊しないんですか?」って聞いてるのに無言で閃光落とし連発されると辛いですなー。角だけ壊れりゃいいのかなー。

なんとか剛翼は4つ確保できたんでもう残念な部屋は1回で抜けちゃうようになりました。3乙失敗しても次ガンバローって思えるけど部位破壊をしようって気がない人とは剛種は一緒に行けませんよ。

さて6.0で剛翼は何に使われるようになるんでしょうかね。
特にないor救済であればドドン双作っちゃいますよー。
チケティガでいちいち研がずにチケット集めちゃうよー。

入魂はあまり気が乗ってなかったんですが剛テオだけで200魂以上稼いだ気がします。シクレも碌にやっていないというのにねえ。
2009年09月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

入魂開始

メルクリメモが少なくなってきたのメモエスピに参加してみましたよ。

エスピナス亜種の狩猟・・・10魂
リオレウスの狩猟・・・7魂

なにこの美味しさ。。。

あとは古龍種の剛翼が0なので念願のテオにも参戦。
グルグルドスンなハンマーと一緒に行って念願の剛翼ゲットです。
まぁその方とは1戦しかしてませんけどね。
2009年09月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF

ナズチの証を貯めてみた

久しぶりに剛ナズチ連戦。
証1枚しかなかったのでとりあえず目標10枚で求人部屋に。

今じゃ角が基本報酬から消えたので激運も特にいらないかなと思って弓で参加してみましたよ。理由は単純に調合がめんどくさかっただけです。

欲張りすぎて正面で撃ってたらさっくり突進で1乙したものの後は問題なくクリア。
証が10枚になって部屋を抜けたところで報酬術仕込むの忘れてましたよ。

これで一応ガンス生産分の証はできたけど剛ヘビーも出るんですなー。
生産で証20枚いるだろうからまた行かないとなー。

まぁナズチは今日からいないんですけどね。。。
2009年09月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF
 | HOME | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者

カレンダー

MHFブログランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

