
--年--月--日 | スポンサー広告

チマチマと

なんだかんだバールのようなものが欲しいので剛テオ頑張ってます。

装備は剛クシャ用の装備を頭だけ換装しただけです。
体当たりが無属性っぽいので属性は重要じゃないと思いますけどね。
クシャテンプレのままで見切り3とか早食いとかの方が良いかもしれんね。

SPヘルム【耐性】(古龍)127     
アカムトウルンテ    176 ●●  匠珠
シルバーソルアーム    87 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
アカムトイッケク    156 ●●  剛力珠, 剛力珠
シルバーソルグリーヴ   99 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:645 スロット:●10○0 火:+14 水:+2 雷:-8 氷:+16 龍:+2

攻撃力UP【中】, 各耐性+20, 気絶無効, 見切り+2, 火事場力+1,
耳栓, 斬れ味レベル+1, ダメージ回復速度+1

武器はカッパーホオビーSPⅦで眠ったら頭に溜3。

んじゃ一応参考になるかもしれないテオとの戦い方。

①攻撃を欲張らない
剛クシャも同じ事が言えるんだけど、怯み値が異常に高い。
原種はがんがんダウンしてくれるので強引にいってもどうにかなるけど剛種はあほみたいにピンピンしてやがります。なので抜刀切りからの回避が基本。なぎ払いなんかしてたら轢かれちまうよ!

②弱点は頭と尻尾
頭と尻尾以外は属性マイナスだらけ。
テオは証と血集めがメインになるのでとにかく弱点の頭を狙って角を破壊。
クシャと違って全員がダメージソースなので狙える場合は常に頭を狙っておきたいところ。頭から遠かったら尻尾を狙う感じで。

③ガード
テオの攻撃はガード性能が無くても削りがない。(片手・ヘビィ除く)
スタミナがないとガードぶち抜かれるのでスタミナ配分には注意。
特に粉塵の範囲によっては連続ガードになる場合もあるので特に注意。

④粉塵爆破
粉塵は3種類あってテオから出てきた粉の色で範囲がわかります。
(←これ前からだっけ?)
赤・・・超近距離
オレンジ・・・近距離
黄・・・遠距離
赤、オレンジの場合は頭からやや離れて爆発が終わった瞬間に頭に抜刀切り。
黄色の場合はテオの真正面が安全地帯なので頭に溜3。

⑤その他
バックステップの後は威嚇するので近くにいたら攻撃チャンス。
威嚇する時は思いのほか顔が前に出てくるので距離を見誤ってしまわないように。
回転猫パンチは回転した後に体の向きが戻るのでそれに合わせて頭を狙う。
振り向く方向を先読みして抜刀切+回避が安定。
起き上がりに体当たりを重ねられて乙ってもヘコタレナイ。
素材でなくてもヘコタレナイ。

極端な話、強走薬のんでガードしてたら死ぬ要素が一切無い。
初めのうちはガチガチのランス装備+天照で行くのも悪くないかも。
2009年02月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者

カレンダー

MHFブログランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

