
--年--月--日 | スポンサー広告

久しぶりに韋駄天(全然やてってないけど

3連休の2日はニセコでスキーと温泉でした。
シャリシャリの斜面でヘッドスライディングをして首が痛いです。。。

というわけでモンハン日記

--

韋駄天をちょっぴりやってみた。
本当は猟団韋駄天をやりたかったんだけど3人しか揃わず結局やれず。
寝る前にちょっとだけの気持ちでハンマーとランスで挑戦。

ハンマーはデッドリボルバー、ランスはガトリングランス改でやってみた。
コンセプトは弱点の火で砥石をあまり必要としないこと。
ハンマーは砥石使わなかったけどランスは1回だけ使った。
この辺は的確に弱点を突けたら必要なかったと思う。

スキルに回避2があるので地震も咆哮も回避は可能。
まぁどっちも一回ずつ死んだけどねorz

ランスは数こなせば結構タイム縮まるかなと思ったけどハンマーは結構厳しいかな。ステップされるとストレスがマッハになるので連戦できる気がしない。結局各1回ずつしかやって終わり。

レア4とか制限付けるんだったら武器も貸し出しで良いんじゃないかなって思う。
作るのは簡単だけど装備BOXの圧迫ぶりを考えるとどうもね。

--

チケットアクラが思いの外楽しい。
打→ネイチャーコンガSPⅦ
斬→ダイモンブレードSPⅦ
で参加してるんだけど、やっぱ笛がいいね。コンガの音色大好き。
攻撃大・防御小が吹けて無属性SPならでは攻撃力。双剣のいないアクラならこれが一番良いんじゃないかなって個人的には思う。ハンマーは1段階目の破壊が早い分太刀の負担が大きい気がしてね。なのでハンマーがチケアクラ募集をしている場合はなるべく参加してません。太刀が募集してたら笛で参加してる感じ。

気づいたら秘晶石30個、虹色鉱石50個とかあった。
チケアクラうめぇ。

チケヴォルは相変わらずランスで楽しいです^q^

おかげでチケットも100枚超えたよ!

チケグラギザミ?







( ゚ 3゚)∵ ペッ!

--

いまさらだけどちょむ兄ことちょこがうちの猟団に参加。
今までの狩人祭の色違いっぷりはすさまじいの一言に尽きるのでこれで狩人祭もまた楽しみになってきた。ちなみに現在2連敗中でいまだにストレガ強化が出来てませんよ。

これを機にちょむ兄じゃなくちょこ呼ばわりさせてもらおう。
一回だけちょむ兄の♀Verだからちょこ姉って呼んだことあるけど
誰にも見向きもされなかったので封印したのはここだけの秘密。
2009年03月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者

カレンダー

MHFブログランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

