
--年--月--日 | スポンサー広告

安西先生。。。剛テオがしたいです。。。。

やっとスタッドレスを夏タイヤに変えた。
12時にオートバックスに行ったら18:00からやります^^
交換シーズン終わったと思ってたけどまだまだ変えてない人多いのね。
ついでにCDプレーヤーがぶっ壊れてたので新しいオーディオを購入。
USBで繋げるしiPodすら繋がっちゃう。便利な世の中になったもんだね。

さてモンハンなんだけども

濃血が足りなさすぎる件

炎王剣【陽炎】、己龍剣【蒼鬼】、幻雷弓【雷霆】
これで濃血が14個程足りていない。
多分ナズチ武器でも全然足りてないんだろうなぁ。
ナズチのハンマーと大剣とガンスはかなり魅力を感じてます。

濃血が出る確率は剛テオの頭部破壊の14%
ついでに言うと特濃血が頭部破壊の9%

合わせて23%なので4~5回に1回は当たりといっても良いんだと思う。
まぁそう確率どおりに出てくれたら世話無いんだけどね。

チケ消費1枚になったのにやりますかーってところでテオいねーし。
運営「600円でテオいけますよ^^」とかもうね。

エクストラはまたしばらく入らないと思うけどどーかなー。
キャラバンクエ的にはないとかなり不便なレベルになってるからね。

--

パリアプリアの落し物大作戦。

やり方は色々なところで書いているのですごい要約して書くと

唾液と同じ肉を食わせろ。
動きが鈍くなったらフルボッコ。
1回目のゲロは4回(白2、緑2)
2回目以降のゲロは5回(白2、緑2、紫1)
吐き終わった後はしばらくその場に留まっているのでその間に採取。
紫は3回きっちり剥ぎ取りましょう。
白い結晶は素材的に美味しくないのでスルー。
緑は余裕があれば剥ぎ取り。

こんな感じ。
てかあんまり要約できてないかな。

上手く肉を食わせる方法としては足元において動かないのが一番良いと思う。
あとはタゲがこっちにきたら緊急回避するなりガードするなりで
適当においている人が多かったのでヤキモキしちゃったよ。

パリアプリアはゲロ吐くたびに動きが早くなる。まぁ3回位吐いてもティガより遅いと思うけどね。ペアでやったときは4回目の吐く直前で討伐しちゃったからなぁ。3回位で丁度捕獲できるくらいなのかもしれない。

ちなみに吐かせることを目的とした場合は20分越え余裕なので覚悟を持って挑みましょう。って昔は20分針の討伐とか当たり前だったのになぁ。刻の流れは残酷ですね。

--

団員3人でキャラバンやってみた。
ちょこたんが虹色モードに入っていたので全色ポイント美味しかったね。
どーせ半分とかになるんだろーって思ってたらちゃんと全色普通にポイントくれた。

あと知名度下がるの早すぎ。
なんで普通のクエこなすと知名度下がるのよ。
知名度っていうネーミングがそもそもの間違いじゃないのかな。
日が経って忘れられるっていうならまだわかるんだけどさ。

とりあえず☆2をいくつかやってみたけどやっと報酬に素材が出た。
難易度を上げていくと普通にキャラバン武器は作れそう。

キャラバンの奥に行くまではまだまだ知名度が足りないけど
やっぱり知人以外と行く気が起きないなぁ。

どーせなら順番にクリアしていきたいしねぇ。
2009年04月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者

カレンダー

MHFブログランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

