
--年--月--日 | スポンサー広告

ちょっと前のお話

5.0の新装備は課金に溢れてますね。
ブースター・ブースター2・ターボ。
次はブースターZERO?ブースターVSターボ?
まぁお金集めも程ほどにね。

今回はちょっぴりだけ前のお話。
まぁ4.0あたりのネタなんだと思う。

韋駄天の結果。

mhf_20090414_01.jpg

一発勝負でやった割には報酬がもらえる順位。
1乙してるからそれさえなければBランク位にはなれたかもしれないなぁ。

次回はもうちょっと練って参加しようと思う。
武器種はそのときの制限や相手で決めようかなと。

--

テオ用大剣装備
っていうかSP換装型の大剣装備かな。
前に一度晒してるんだけど今回は画像付きってことで。

武器スロットなし
SPヘルム【治癒】(古龍)127     
リアンFベスト・※(パ) 123 ●●● 怪力珠, 音無珠G, 研磨珠
SPアーム【匠】(古龍) 127     
ストレガFフォールド  126 ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
メラングリーヴ     119 ●●  怪力珠, 怪力珠

防御値:622 スロット:●8○0 火:+2 水:+5 雷:+3 氷:+4 龍:+2

攻撃力UP【大】, 体力回復アイテム強化, 耳栓, 砥石使用高速化, 早食い,
斬れ味レベル+1, 心配性

見た目はこんな感じ。

mhf_20090414_02.jpg

最初はメラン胴で考えてたんだけど思いのほかしっくりこなかったのでリアン胴に変更。ストレガ腰だとリアンの方があってる気がするんだけどどーかしらね。
でもストレガ腰は後ろから見るとデカパンに見えちゃう不思議。
※おそ松君がわかるならわかるはず

今はカッパーSPⅦを使ってるんだけどシュヴァルツラプターを作ったので武器スロットに受身Gと絆Gを突っ込んでより死なない装備も可能。PTが睡眠メンバーじゃなかったらシュヴァルツラプターで良いと思うんだけどどーなんだろ。そもそもまだテオが出来ないと言うね。。。

シュヴァルツラプター
攻撃力:1104 龍:500 麻痺:220 会心20 スロット2

結構簡単に作れる割には酷い性能だ。

--

エクストラが切れてしまう前に閃光玉を買いあさった。

mhf_20090414_03.jpg

250×10(1列)×3(3行)=7500個
あとアイテムBOXに500個あるので合計8000個オーバー。


これでジオンはあと10年は戦える


追加倉庫にアイテムしまう度に脳内でこの台詞が出ちゃうよね。

--

テオにいけないからその間にチケットを集めてみた。
噂には聞いていたティガチケの6待機シビレ罠コンボ。

罠の配置はこんな感じ。

mhf_20090414_04.jpg

まずは左側の罠にティガが着地するのでそこで全力で尻尾切断。
攻撃大旋律ありのラファ3で丁度乱舞2回で切れる
切れるとティガは転がるので転がった先の真ん中にある罠が発動。
ここもラファ3の乱舞2回で爪が破壊。
罠解除後にティガは怒りのバックジャンプをするのでそこで右の罠が発動。

後はラファは後ろ足を切って笛が頭を殴る。
スタン中が砥石タイムと旋律タイム。
足ハメからティガが抜けたら強走旋律すれば丁度いい感じ。
なんとかもう一度足ハメにもって行って2回目のスタン前後でティガ討伐。

通称ピタゴラスイッチというらしい。
誰が考えたのか知らないけど上手いことやるなって思う。
角笛ハメとかは興味すらわかなかったんだけどこれはティガの生態を利用した感じでやってて面白かった。やる為には4人全員のPS・装備が不可欠だけどきっちり罠が3連続で決まると濃汁が出てきちゃうね。

ちょっと似た感じのだとニコニコ動画に「ドルマ族の生態」で検索してみると面白い動画が見つかると思うので是非ご覧ください。穴コッポラ!穴コッポラ!
2009年04月14日 | Comments(6) | Trackback(0) | MHF
コメント
No title
初めまして、剛チケティガは一番効率よく剛チケを集められるのでいいですよね、私も最近ラファを作成したのでご紹介されてるラファ3笛1に参加しているのですが、未熟な故に罠の配置場所をミスることもしばしば…
本当に見けた人はすごいですよね~
おかげで快適に剛チケを集めることが出来ますヽ(´ー`)ノ
今週はティガがないので苦しい所ですが…茄子チケクエがあるぶんまだマシなのでしょうか…
火事場聳孤ではまるらしいですがどうなんでしょうか…
タイヤキ好き URL 2009年04月15日 20:10:48 編集
No title
タイヤキ好きさん

初めまして~。コメントありがとうございます。

今週はラーですかね。
定番はラファ3+麻痺ガン1
尻尾切れるまで麻痺と罠で拘束。
尻尾切れたら火事場でGO。

PTに恵まれたら0針で終わります。

求人でやったことないですけども・・・
カイ URL 2009年04月16日 10:11:34 編集
No title
アイテム買い占めてるね~;
5・0になったら普通に閃光売ってたのが驚いたw

剛チケティガいいですね~、チケ救済クエとでも名付けようか。
まず、ティガが着地するところの罠外したら・・・すごい空気が流れますね;

火事場ショウコは、使い慣れてる人なら行けるんじゃないかなw自分は火事場ラファで行ってますが^^;
y=ax+b URL 2009年04月18日 11:32:41 編集
No title
閃光って売ってたっけ?
素材玉は売ってたと思うけど。

剛チケはティガとアクラが美味しいね。
ラーとエスピは疲れるから連戦できない^^;

あとチケエスピは双剣禁止だから火事場ラファは不可能だよw
カイ URL 2009年04月20日 11:11:46 編集
なんどもすいません^^;
すいません、これだけはわかってほしいです。
チケティガクエと間違えました^^;
ほんとにお恥ずかしいw

チケラーもちょいと美味しいかな?
それ以外は眼中に入らないと思いますw
y=ax+b URL 2009年04月21日 17:23:55 編集
No title
まぁそんな所だろうと思ってたw

チケアクラはかなり美味しいと思うよ。
ティガ以上にメンツが大事だけどね。
数少ない笛が楽しめるクエだしねw
カイ URL 2009年04月21日 23:57:44 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者

カレンダー

MHFブログランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

