
--年--月--日 | スポンサー広告

久しぶりの剛テオ

最近はグラボの調子がイマイチなのか
MHF終了するとPCも強制で再起動されることが頻発

いよいよもってグラボを新調する時がきたのかな。

うちのGeForce6600(256M)も4年近く頑張ってくれたんだけどねぇ。

これって新しいのそのまま付け替えられるのかな?

4年も経つと規格とかなんか変わってそうで怖いよ…

では久しぶりによくやったMHFのお話でも。。。

剛テオがきてたので何回か野良でやってみた。

剛クシャ用に組んでた笛装備もアカム倉庫行きの影響のためなんとか激運用を換装して使用。

SPヘルム【治癒】(古龍)127     
レウスLメイル     174 ●●  仙人珠
ミラバルカンクロウ    67 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 笛吹珠G
レクイエムコート    108 ●●● 音無珠G, 報珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:587 スロット:●11○0 火:+15 水:-1 雷:+6 氷:+2 龍:-7

攻撃力UP【大】, 見切り+2, 火事場力+2, 耳栓, 笛吹き名人,
早食い, 体力回復アイテム強化, 幸運

剛テオの場合は回復薬やら粉塵やら即効で使用したいのでSPは治癒に
古龍SPだから防御もまぁ何とかなってると思う。

ちなみに最近は課金装備のオンパレードなのでシミュレータなんて久しぶりに使った気がするよ…

とまぁこんな感じで剛テオ4回ほどやって血1・濃血1・特濃血1・尖角1。
あと濃血1個でキリン弓が強化できるなー。

キリン弓強化できたら逆襲ガノトトスでお金稼ぐんだ…

ちなみにそのうち天地2人がいるPTがあったんだけどやっぱりそこが一番時間かかった。
頭張り付きも厳しいし、足元乱舞じゃたいしてダメージないしでやっぱり普通にやる分じゃ剛テオには向かない気がするね。

--

鬼に金棒

募集しても全然こないので結局ちょこたんとペアで行ったんだけどやっぱりティガはまともにやると大変だなぁ。ティガ終わった後のラージャンはやっぱりプレッシャーが少ないね。いや一発の威力はラージャンの方があるんだけどもさ。

回復薬の使用比率で言えば9.5:0.5位だね。

鬼なんちゃらも4個になったので鬼装備でもつくろうかなー
ロビーでしか使えないけどー
すごい今更だけどー

--

そういやスペシャルウィークなのに逆襲クエひとつもいってないや・・・

--

ナズチから剛角もうちょっと集めておかないとなぁ・・・
2009年06月12日 | Comments(5) | Trackback(0) | MHF
コメント
No title
ご無沙汰してますw

自分も剛クシャの為に笛防具作り
何とかアルギュが出来ましたが、
完全なサポートスキルにしてしまい
改良を考えていて
参考にさせてもらいます。

スタンを取るからには折角だから攻撃【大】は
ヤッパリ欲しいですw
QP URL 2009年06月12日 21:32:22 編集
No title
どーもどーもw

こんな装備でも参考になれば幸いです。
攻撃大って攻撃力のインフレ状態の現状から見るとそこまで重要視する必要性も無いんでしょうけど、無いとやっぱり心許ないですよねw
カイ URL 2009年06月16日 14:45:56 編集
グラボ
どうもお久しぶりです。あまり付き合いがないからどうしようかと思いつつも初カキコw

自身あまり知識を持ち合わせていないので詳しくは言えませんが、GeForce6600だとAGPとPCI-Expressの物があり、それを調べてから換えるのが無難かと。上の「PCI~」は1.1と2.0という規格もあるので合わせて調べてください。

ご存知でしたら流してくださいw
シェルファ URL 2009年06月16日 21:13:10 編集
追記
もう一つ忘れてたこと。グラボの接続スロットがPCI-Exの場合、「x8」「x16」という規格もあります。

以下蛇足。x16仕様のカードをx8に挿すことも可能ですが、コネクタの一部を切り取らなくてはならない上、動作保証外です。
シェルファ URL 2009年06月16日 21:24:49 編集
No title
お久しぶりです^^

ジャンジャン書き込んじゃってw

>GeForce6600だとAGPとPCI-Expressの物があり
恐らくAGPなので廃れたグラボしかないんですよねw
マザボから変更する必要がありそうです…

友達に元ツクモ店員が居るのでそいつに見てもらって考えようと思ってます。

アドバイスありがとう~

コメントはいつでもお待ちしておりますよ^^
カイ URL 2009年06月17日 10:22:53 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者

カレンダー

MHFブログランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

