fc2ブログ

ラオ大剣用

剛ラオ大剣は切れ味+1を付けても白ゲージが伸びるだけ。
そこで切れ味無しでテオ相手用に装備を考えてみた。

ありきたりな装備だけど(゚ε゚)キニシナイ!!

武器スロットなし
SPヘルム【治癒】(古龍)127     
リアンFベスト・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 腕力珠, 絆珠G
ストレガFアーム    126 ●●  剛力珠, 剛力珠
ストレガFフォールド  126 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メラングリーヴ     119 ●●  受身珠G, 防音珠

防御値:621 スロット:●10○0 火:+3 水:+7 雷:+5 氷:+5 龍:+1

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 絆, 体力回復アイテム強化, 火事場力+1,
砥石使用高速化, 受け身, 早食い, 耳栓

古龍向けなのでクシャだと文鎮SPにすればいいんじゃないかな。
ちなみに匠SPを付けても心配症が発動しないので他の大剣のときは換装して使うのもありだと思う。そもそも大剣使う場面で火事場発動することもほとんどないしね。

ちなみに銅をメランに変えても同じスキルはできる

武器スロットなし
SPヘルム【治癒】(古龍)127     
メランジャケット    147 ●●● 腕力珠, 剛力珠, 絆珠G
ストレガFアーム    126 ●●  剛力珠, 剛力珠
ストレガFフォールド  126 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メラングリーヴ     119 ●●  受身珠G, 防音珠

防御値:645 スロット:●10○0 火:+2 水:+8 雷:+4 氷:+6 龍:+2

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 絆, 火事場力+1, 砥石使用高速化,
受け身, 早食い, 体力回復アイテム強化, 耳栓, ガード性能+1

心配症回避用で剛力にしてるけど剛力5、腕力2でも同じスキル。
ついでにガード性能もつくので文鎮SPつけたらランスでも行けないことはない。

絆は何となくで入れてるので音無Gを付けたら高級耳栓になるし頭を耳栓5の装備にすればそれでもいいのでそんなに難しくはないと思う。
大剣を担ぐ相手で高級耳栓まで必要な敵が思いつかなかったの耳栓にしてるだけなんで。

テオはよ来ないかなー。
なんでいきなりエクストラから配信しちゃうかなー。
2009年07月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF装備
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者

カレンダー

MHFブログランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード