スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

猿祭り

入魂は800位で猟団2位。
狩人祭りも久しぶりの連勝で祭りポイント2000、証50枚とかなり美味。
最終日のシクレやれたら1000越えてもうちょっとポイント多くもらえたなぁ。

今週から2周年記念が本格スタート。

おかげでゴールデンタイムの自由区はのきなみ900人オーバーでションボリPCだとかなり辛かったよ!

まぁカクカクにも負けずにいろいろ作ったけども。

そんなお話はこちら。

まずはハンターズフェスタ。
4種類の記念防具を作るイベントなんだけどまずは第一週のキノスシリーズ。

このキノスシリーズがヒメノス・カリエン・ブレシスシリーズに強化できるみたい。
スキルの詳細は出ていないけど発動スキルと合計スロットからするとそこまで強烈な防具じゃないみたい。まぁGWピアスがやりすぎだったっていう話もあるけども。

キノスで発動するスキルが『絆・ひらめき・暑さ半減』で5箇所に満遍なくスキルが付いているので恐らく他の3シリーズも同じようなスキルになってるんじゃないかな。

んでこのキノスを作るクエストなんだけど下位の『ババコンガ捕獲+ドドブランゴ討伐+岩4の破壊』というちょっと見たことあるようなクエスト。場所はもちろん闘技場。

逆襲ドドババに慣れてる人ならソロでも問題ないと思う。
実際ラファ+ラスタで5分針。ちょこたんとペアで0分針だったしね。

眠り肉おいて分断しようと試みたけどラスタがきっちり起こしてくれたよ。

ババコンガ捕獲は22%で捕獲可能時の動きもよく見てないとわかりにくいのでペアで砥石やビンの消費とかで判断した方がわかりやすいかも。

基本報酬で2個とかよく出たので1個確定1%じゃなさそう。
とりあえず3シリーズ分で15個は必要なのでそこそこ楽で一安心だ。

--

もう一つがキリンコルノ【青藍】

ラージャン5匹捕獲で1匹でも討伐or尻尾切断でクエ失敗という恐ろしいクエ。
サブAが3匹捕獲でサブBが1匹捕獲。
基本報酬・サブA報酬がレア素材+ラー素材でサブBがレア素材+コイン各種。

キリンコルノに必要なコインは各20枚なんだけど1枠につきコイン6枚なので報酬的には楽だった。(カプコンに調教されてる?)
あぶれてもメールに添付して送れるので複数でやれば少しはセンサーも回避。

ちょこたんとペアでやってみたけど1匹捕獲するだけでこんなに辛かったっけ?っていうくらい手こずった。ラージャンの機動力は四海に響き渡るで!

分断なんてしゃらくせー!って行ったのがそもそもの間違いだったよ。

ラファ+ソニックⅦでラファの切れ味が2回なくなったら捕獲できた感じ。

最初は15分針だったけど慣れてきた頃には10分針だったかな。
途中団長も加わって3人でやったけどちょこたんの緑コイン祭りと自分の青コイン祭りの影響で団長が合流した時点で足りないのが赤だけに。その後うまいこと赤が満遍なく出たのでさっくり3人そろってコインノルマクリア。

ババコンガ捕獲もそうなんだけどラージャンも捕獲タイミングがなかなか分かりづらいので固定メンバーで何となくタイミングを掴んでおかないと厳しいね。広場で「ゴメンナサイ&ドンマイ!」がよく流れてたけどたぶんコンガかラージャン討伐しちゃってるよね。

--

キリンコルノ【青藍】+キノスは良く合うなー。
やっぱ青い髪好きだわー。
しばらく黒かった髪の毛もまた青に戻しちゃうかな。
2009年07月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者

カレンダー

MHFブログランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

