
--年--月--日 | スポンサー広告

上から下から凄いことに!!

喉の痛みはだいぶ治まった。
今週末の十勝発根室行き日帰り弾丸ツアーはなんとかなりそうだ。

さてモンハン2周年イベントもちょくちょく更新された今週。
新規のイベントクエストは2種類程かな。

どちらもさっくり終わらせてしまったのでその辺のお話でも。

ハンターズフェスタ【赤】やってみた。
性能はいまいちなので強化までする予定はないんだけども見た目は悪くないしね。
1週間限定のロビー装備な気がしてならない。

クエストはこんな感じ。

下位ダイミョウザザミ2匹の捕獲+ヤオザミ6匹の討伐
防具はヒメロス支給で武器はレア4までの双剣・太刀・ハンマー・笛

昼の密林でどの場所にもヤオザミが無限湧きかって言うくらい湧いてくる。
初めて行ったときはエリア4でヤオザミをある程度討伐して行ったんだけど全然必要ない。ちょっと一人先行して突っ込んで行ったらザザミ&ヤオザミのコンビネーションで1分に2回気絶させられたよw

ハンマー担いでる時のガミザミ・ヤオザミのホーミングダッシュの性能は異常。

まぁ所詮は下位ザザミなので4人そろっていれば楽なんだけどね。
これソロでやったらストレス溜まりそうだなー。

ザザミだし泡の色で捕獲タイミングわかるから失敗はないだろーって思ってたら1回討伐。下位なので泡チェックはこまめにやっておくと良さそうですよ?

ザザミがジャンプしている時はもう1匹が殆ど潜り込んでいるのはなぜなんだぜ?
突き上げられたハンターのとどめを刺さんばかりに落ちてくるザザミのコンビネーションは素晴らしいものがあるね。まぁ突き上げられたら落ちるまで無敵だから絶対に成立しないコンビネーションなんだけどさ。

--

フェスタとは別のもう一つのイベント、ヒプノック劇場もやってみたよ。
公式の説明を斜め読みした時は家具でももらえるのかなとか思ってたんだけど
極長の片手剣なんだね。ハヤトチリヨクナイ。

クエスト内容は

ヒプノック1匹の討伐+チャチャブー20匹の討伐。
武器自由・防具不可・アイテム持ち込み不可。

闘技場のチャチャブー20匹は恐怖以外の何物でもないね。
まぁ閃光玉の支給があるので掃除は楽にできるんだけどそれでも怖いわー。

チャチャブー20匹倒すと爆弾や罠が支給されるので戻り玉使って戻ると結構楽になると思う。まぁある程度のハンターだったら強い武器でごり押し余裕ですたなんだろうけども。

これで出てくるガラクタを3つ集めるとヒプの極長片手が作成できるんだけどこれがまた結構な性能。睡眠値360は今までメインで使われていたであろうツルギSPⅦの320を超えてます。

極長片手を使ったことがないので距離感はわからないけど剛キリンとかでかなり役に立つかもしれないね。剛テオとかだったら間違いなくツルギより使えると思う。

まぁ剛テオは今週いませんけどね。。。
2009年07月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者

カレンダー

MHFブログランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

