
--年--月--日 | スポンサー広告

逆襲グラビモス

もう終わったんですけどね。
いまさらながら逆襲グラビモスのお話でも。

ソロクリアは出来ました。
やり方はは主流だと思われる2種類。

□高台チキン撃ち
貫通強化火事場ディスティで4の高台から貫通1の調合撃ち。
立ち位置がしっかりしていれば直線ビームも回避できるので、ランゴが枯れるまでが勝負ですね。上手い人だと1捕獲1討伐で15分かからないとか。

簡単なやり方説明
①スタートで火事場しつつエリア4高台へ
②角笛or閃光玉で気づかせる
③ガプラスも近づいてくるので一度エリア外へ
④気合で貫通弾

一番右側にいる状態での直線ビームは左側に行けばあたりません。ビームをかわしたらまた右側に戻りましょう。遅れるとグラビが若干向きを調整してくるのでその後のビームはエリアチェンジで回避。なぎ払いももちろんかわせないのでエリアチェンジ。後は繰り返して捕獲と討伐。最大生産スキルがあれば両討伐も可能みたいです。ビーム連発・ランゴで麻痺るとストレスがマッハなのが難点。

□弓ガチ(スタート時8にいるグラビはA、4にいるグラビをB)
①8にダッシュしてグラビAにペイント。
②4に行って火事場発動しつつグラビAとペイント&ガチンコバトル
③グラビAが隣に着たら戻り玉
④BCでこんがり肉G食って5へ
⑤グラビAとガチンコ
⑥出来ればグラビBが合流する前に捕獲したいところ
⑦合流した場合は発覚された後にBCまで退避
⑧グラビAが移動したらグラビBとガチンコ
⑨気合で捕獲

合流されるとカオス過ぎる上に、一発で死ねるので結構慣れがいるかと思います。
ただ慣れると弓が一番速い(調子がいいと10分針、神は5分針)
ペイント切れて大変だよ!って場合は自動マーキング、ガプラスとかに殺されちゃうよ!って場合は素直に火事場しないで掃除からすると良いでしょう。

高台でやるとビーム連打、弓でやると体当たり連打、グラビの中の人はすごいなぁ(←中の人などいない!

本当にあった悲しい話。
弓でやってた時のお話。捕獲道具忘れてしまったので討伐しようとする。
弱ってエリア外に逃げようとするグラビ。
追いかける!
回る尻尾!Σ(゚Д゚;エーッ!

「力尽きました」

カイ「謀ったな!グラビ!」
グラビ「ハハハ、君は良いハンターであったが、君のお父上がいけないのだよ」
(←これを使いたかっただけですね?)

逃げるもんだと思ってたらまさかの尻尾攻撃。
その後3発位でグラビ昇天。最後まで油断するなってことですね。

他にもエリア移動追いかけてエリア移動したと同時に回る尻尾で死亡とか。
どんだけ遠慮無しよグラビたん。(←たんって言うな)
2008年11月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者

カレンダー

MHFブログランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

