スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

いつものまとめ

いつものまとめです。
もはや週報と言っても過言ではないかもしれない。

今回は残念ながら画像は一切ねーです。(←すっかり忘れました)

では~
□ベルQ
双剣よりも太刀がいいんじゃまいか!
リーチの問題があるのでいまいち双剣が有効ではない気がしてきました。
ラファならいいかもだけど白雪だと切れ味+1ないとはじかれまくりな予感。
とりあえず罠は両方通用することが判明したのでそろそろ捕獲なんてのも狙ってみようかなと。髄とやらがでるらしいので。
ベル足は匠が4つくので強化次第ではシルアカ終了の可能性が出てきましたね。
強化がめんどいのでまだLv1ですがとりあえず作ってはみました。
アモナイトとか掘るのダルー。

□ベルバレッタ
ドスファンゴ捕獲してー、レイアを笛でぬっころしてー。
各10回ずつやってなんとか完成。
ドスファンゴソロでいい感じにやる方法(←ソースは私
①支給品から戻り玉だけゲット
②山菜じじぃのいるエリアで氷結晶採取。じじぃ消えれ。
③戻り玉使ってギルドフラッグと捕獲道具ゲット
④ダッシュで旗立て。
⑤ドスファンゴ捕獲。弱ると移動するので責めすぎず様子を見ながら。
(ちなみにしょこたんだとコンボフルセットで捕獲できました。)
レイアは人集めてゴリゴリやりましょう。
耳栓吹ける笛があると事故率がかなり減ってオススメ。

とりあえずベルバレッタFの最終強化で穴3つ空きます。
完全にアクラバレッタの上位互換になるので早速メイン装備に組み込まれました。
ついでに絆+10あるので良い感じ。絆Gどーしよ。。。

□クリスマスイベント
関さん、ちょむ兄、軍師、Iruさん達と色々やってランスと帽子両方ゲット。
100ティガは最近流行の卵クエらしいので全力でスルー。
金卵なんて2枠使ってるからいらないよ!
ちなみに帽子で10、ランスで15枚のクリスマスカードが必要になります。
最低でも1クエで2枚でるので13回行けばクリアです。
ちなみに自分は9回で25枚揃いました。

□冒険猫Lv3
10000ゼニーコースがなくなって8000と16000コースが増えました。
まぁLv81からとか無茶言われてるんで全然行けないんですがね。。。。
とりあえず唯一いけた8000コースでなぜかロイヤルカブトを持ってきた。
生産アイテムもってこさせてどーしろというのか。。。

□ギャラリー(←自分用メモだったり
10万点コース(一回10万ゼニー位)
素材買い
果物籠【小】×7
果物籠【大】×3
ゼニー買い
白のクローゼット×1
赤のクローゼット×1
白の食器セット×9
赤の食器セット×9
青の食器セット×2
これで審査員が「絶好調ですね!」って言ってくれるはずです。

やっと驚愕の肉球ハンマーができましたわよ。

□エクストラコースとか
思いのほかに不自由。
やっぱり課金してしまいそうだ・・・

□ブースターパック
1回分の無料配布があったのでやってみる。
ライトボーガンとかどーしろというのか!
まぁ特に欲しいものもなかったんだけどさ・・・

□まとめ
SSないから全然思い出せない。
そもそも週末の事だらけじゃねーか!
2008年12月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者

カレンダー

MHFブログランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

