
--年--月--日 | スポンサー広告

採取装備(高橋名人編)(1秒間16回採取できます)(嘘です)

一応高橋名人装備に目処が付いたので紹介してみる。
ちなみに高橋名人装備とは
高速剥ぎ取り+剥ぎ取り名人→高速名人→高橋名人
って流れで言われるようになったらしい。
でも高橋名人知ってる人ってだいぶ減ってるんじゃないかねw

武器スロット2        ●●  万手珠, 万手珠
猟団員の証【運走】    34 ●●○ 獣剥珠
プライベートベスト    40 ●●● 獣剥珠, 速手珠
プライベートカフス    33 ●●● 獣剥珠, 皮剥珠
プライベートフリル    40 ●●  獣剥珠
プライベートタイツ    33 ●●● 獣剥珠, 速手珠

防御値:180 スロット:●15○1 火:+2 水:+2 雷:+2 氷:+2 龍:+2

採取+2, 剥ぎ取り名人, 高速剥ぎ取り&採取, ランナー, 運搬の達人

猟団員の証はチケットが若干足りなかったのでLv6止まり。
100素材集めの採取装備時はヴァッサーパライズ(穴2)もって行く感じかな。
剥ぎ取りがメインだから採取は後付で問題ないかと。

ちなみに♂の場合はギルドナイト装備なので注意して下さい。
また、これ作っちゃうぜーって人は伝説の鍛冶屋での生産になるので街防衛をお待ちください。今週は来ないんだっけかね。
2009年03月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF装備

VISAカードかぁ

リファインで追加された防具の1つにクロオビLというものがあります。
Lになったおかげで連射が+1から+2になりました。
今までのテンプレを流用するとこうなります。

MHSX 0.047 装備クリップ ガンナー用

ベイルイヤリング(他)  111 ●●● 音無珠G, 万里珠G, 万里珠G
七夕の装束・天【※】(パ) 96 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロオビLアーム     42 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ     70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPレギンス【強弾】   80     

防御値:399 スロット:●12○0 火:+7 水:+5 雷:+4 氷:+4 龍:+4

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 自動マーキング, 高級耳栓,
通常弾・連射矢威力UP, ランナー, 精霊の気まぐれ, 連射


今までのスキルに自動マーキングが追加されました。
気まぐれはまぁどーでもいいとしてw

もうこれで足りないのは最大生産位ですかね。


ちなみにベイルイヤリングはモンハンVISAカードの特典アイテムです。
かなり魅力的なのでヤフオクとかで相場を見てみたら25000円即決とか
そんなに出すくらいならカード作るよ!

そういやJCBは持ってるけどVISAは持ってないな。ゴクリ。。。
2009年02月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF装備

七夕なくても平気だよ!よ!

同じように落ちて剛チケ20枚失った人から話を聞けました。
ですが相変わらずサポセンから返事はありません。
今のカプコンは中間報告的なことも出来んわけ?

課金切れたんでどーしようか迷ったんですが
パッケのクーポンがあったのでとりあえず60日は延命。
エクストラも切れちゃったんだけどこっちは課金無し。
おかげで過多アイテムの回避が出来ないんだぜ。。。

さて、話はころっと変わって弓装備の話なんですが

ミラバルカンヘッド    58 ●●● 剛力珠, 強精珠, 危機珠
七夕の装束・天【※】(パ) 96 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトノキリペ    110 ●   音無珠G
エスピナUガイツ     70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPレギンス【強弾】   80     

防御値:414 スロット:●10○0 火:+7 水:+8 雷:+3 氷:+8 龍:-1

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓,
通常弾・連射矢威力UP, ランナー, 連射

これがかの有名な七夕テンプレ。
弓に必要なスキルは一通りあって逆ソロなんかで重宝するんですが
如何せん3.0パッケージが必要と言う敷居がちょいと高い装備です。

んでもってこれ。

SPキャップ【強弾】  109     
フルフルUレジスト    59 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
ギアノスRガード     45 ●●  剛力珠, 剛力珠
ベルFコート      110 ●●  剛力珠, 剛力珠
モノデビルレギンス    57 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:380 スロット:●10○0 火:+10 水:+5 雷:+10 氷:+8 龍:+5

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓, ランナー,
通常弾・連射矢威力UP, 連射

4.0になって七夕いらないってのは知っていたんですけど
調べてみたらこの装備みたいですね。
ギアノスRとベルFはLv1で穴が2つあいているので強化する必要はない模様。

んでもってこれ。

SPキャップ【強弾】  109     
フルフルUレジスト    59 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
アカムトノキリペ    110 ●   剛力珠
エスピナUガイツ     70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPレギンス【貫通】   80     

防御値:428 スロット:●7○0 火:+10 水:+3 雷:+9 氷:+8 龍:+1

攻撃力UP【中】, 高級耳栓, 火事場力+2, 見切り+2, ランナー,
貫通弾・貫通矢威力UP, 通常弾・連射矢威力UP, 連射

七夕無しの場合の旧連射弓テンプレ装備ですが
これから変えるとなると腕・腰・足が変更されるわけで。
モノデビル足はガンナー用で持ってると思われるので問題ないかと思います。
多分めんどいのはベルQの装備だけじゃないかな。
絶縁脂とか髄とかが要求される模様なのでかなり狩る必要があるかと。

自分は七夕テンプレ使ってるので特に作る気は無いんですけどね。
この辺のテンプレ装備があると、お金稼ぎが凄く楽になります。
逆襲グラ・バサ・レウス・トトスがソロでもサクサクいけちゃうよ!よ!
2009年01月26日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF装備

リアンつえーなおい

強化中のメラン胴もLv6になったので
リアンもついでに強化して剛力つっこんでみた。

SPヘルム【透眼】(古龍)127     
メランジャケット    147 ●●○ 音無珠G, 治癒珠
リアンFアーム・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFコイル・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFフット・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:643 スロット:●11○1 火:+3 水:+5 雷:+3 氷:+5 龍:+5

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 氷属性攻撃強化【小】, 火事場力+2, 高級耳栓,
自動マーキング, ガード性能+1, 砥石使用高速化, 体力回復アイテム強化

リアン強すぎワロタ。何だこの強さ。
爪護符あり、絆発動で防御700超えちゃうよ!よ!
ちなみにランスなら透眼SPの代わりに文鎮SP突っ込めばおk。
実際は音無Gの在庫が無いので耳栓状態なんですがね。

発電袋クエくるからフルフル変種やっておくかねー。
2009年01月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | MHF装備

戦える採取装備

武器スロットなし
クックイヤーカフス    34 ●●● 怪力珠, 怪力珠, 万手珠
SPメイル【釣力】   109     
SPアーム【強精】   109     
SPコイル【満腹】   109     
SPグリーヴ【秘術】  109     

防御値:470 スロット:●3○0 火:+1 水:-5 雷:+0 氷:-5 龍:+4

採取+2, 神の気まぐれ, はらへり無効, 高速剥ぎ取り&採取, 錬金術,
釣り名人, 女神の赦し, 回避性能+1, 攻撃力UP【小】, ランナー

雑魚にやられない採取装備。
激運運搬はメルホアで作ってるので無くてもよし。

やることが見つからないので調合リストの穴埋め始めました(←末期ですね
厳選キノコ採取とか熟成キノコ作成とかめんどくさい事この上ないね!
2008年11月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | MHF装備

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者

カレンダー

MHFブログランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

